お目見え!

アメリカモモンガの男の子です!


トーエのちょいとヒトヤスミ。-a

まだうちに来たばかり。ちょービビリです。でもしっかりカメラ目線。


実は、同居ハムのサーフ君が、昨年11月に急逝しまして…。

しばらく寂しい一人暮らしをしていましたが、思い切って新しい同居アニマルをお迎えすることに。


流行のフクロモモンガと最後まで迷ったんですけど、アメモモはげっ歯、フクモモは有袋類と生態が違うので、ハムと同じげっ歯のアメモモのほうが、少しは経験がいかせるのでは…てことで、この子にしました。


モモンガはおトイレを覚えないものらしいですが、この子はちゃんとおトイレで用を足します。

それも大も小も。エライ!


あ、そうそう、お名前は「あまぐり」です。

飛膜の部分が、甘栗を剥き損なった時みたいな配色なので。


今後ともよろしく♪君は長生きしてね(^-^)/