久々に来てみればブログサービス終了?12月かならまあいいか、その頃にはホーネットも元気に走り回っているでしょう。
今回、ゴールデンウイークの為色々とやったんですがSDカードの不良により画像が7割くらい死んでしまいました。
もうね、画像があってもオーナーさんチンプンカンプンだってのに画像がなかったらもうなんのレシピもなく俺があんこケーキ作るようなもんですわw
で、ええと、前回どこまでやったんだっけな?ああ、ブレーキディスク塗装してホイールに組付けたとこね。
今回、画像がないんですがフロントタイヤを車両に組付けブレーキキャリパーも組付けました。
そこでまず最初の問題発生。キャリパーにホースをつなげるバンジョーボルトがない。どこにやったかこれっぽっちも記憶にないネ。はい注文。本当はメッシュにしたいところですが自分アルミのバンジョーボルト嫌いなんです。割れるから。必ずステンレス部品を使うんですが高価なため今回はノーマルのままで。別に性能的に十分だしブレーキの場合、無駄にタッチが変わるのは乗り手によっては良し悪しなんで。

はい、ボルト穴は基本的にタップたてます。塗装した箇所は特に塗料が付着してるので必須の作業です。
お次は錆びたヘッドライトとエンジンガードを外します。これも生き残った画像ですが非常に中途ハンパ。わかりにくいですねぇ。






次はリヤサスを外します。このためリヤタイヤはまだ付けてません。リヤサスは一度ブラストしてホワイトに再塗装します。


下側はそのまま工具入るので楽チン。サビサビですね。アブソーバはロッドに砂がかむと嫌なんでブラストは気が進まないんですがどうしよう。

てかこれどうやって分解すんの?この手の純正サスってバラした記憶がない。ロッドの先端これネジになってるぽいな?まあいいや、縮めてみれば何とかなんだろ。
とりあえず今回はここまで。次回はリヤサス分解再塗装?

庭のあちこちの花でミツバチが密漁しています。犯行の直前です。決定的瞬間まであと5秒!
画像崩壊により決定的瞬間は想像でお願いします。