高校生の時からバイクに乗り始めて初のメンテンナンス用スタンドです。
今まではフロアジャッキと馬で何とかしていましたがいい機会?なので購入に踏み切りました。

中華製激安通販です。噂によると継ぎ目が合わない、ボルト穴が合わない、部品が足りない等あったのですが特に問題もなくすんなり組めました。

早速使ってみます。
あれ、全然OKじゃん、長すぎて一人じゃ無理とか歪んで落ちそうとか全然なくて十分使えそうです。


スイングアームを載せている黒い部品は多分使い方が逆さまなんですが気分的にこっちの方が安心できるので大目に見てください。ついでに周りが汚いのも無視して・・・
ちなみに奥のブルーシートの下には過去の愛車達、箱根で転倒大破したZ1000mkⅡ、部品取りされた油冷最終型のGSX-R1100、エンジン焼き付いた初期型NSR250が眠っております。
GPZ750RやMVX250、RZ250にCBR250FにV型TZRなんかもあったのですが里子に出ていきました。
このCBが終わったら比較的復元しやすいと思われるGSX-Rから復活させたいと思ってます。
さて、今週はフロントフォークをバラす予定だったのですが諸事情により後回しにします。
とりあえずウィンカー問題が片付いていないので外してもう一度よく見てみます。

リヤの右ウィンカーですがひどい状態です。この写真を撮った直後、配線も切れて落下しました。
外して再度よく見て見るとコレCB1300SFと見た目同じようです。形が違って見えたのは気の迷いだったようです。
左のウィンカーも外します。配線を外すにはテールカウルを外す必要があります。
タンデムバーを外し8mmと10mmのボルトとサイドカバーを外すとカウルが外れますキチャナイ、ここも後々バラして洗浄します千切れた配線
ここの配線がこうも簡単に千切れるようじゃ他の部分も怖いなぁ・・・。
全体的に配線の点検もしないと。引き直しとかヤダな、無事を祈るしかない。
ちょっと弱すぎなんじゃないの?昔からそうなんだけどホンダさんはもうちょっと見えないとこにも金かけて欲しい。あと長期在庫の部品の値上げしすぎも勘弁して欲しい。


