横浜中華街へ✨ | 春夏秋冬のブログ

横浜中華街に行って参りました!

もう、何年ぶりだろう…

私がお気に入りだった、街中華 "海員閣"は代替わりして、ワンオペになってしまったようで"予約者"のみの受付と変わっていました。

https://www7b.biglobe.ne.jp/~haiyuange-the3/

20年前に伺った時は、真っ白髪のおばあちゃまがご健在でした。そして、フロアをまわしていらしたはっきり物申すおばあちゃまもキビキビ働いてらっしゃいました。

手作りシュウマイが大変美味しく、行列ができて30分待ちが当たり前のお店でした。


有名なものは、大海老の殻煮、焼売ですが

私ね大のお気に入りは、、


天津飯✨✨


醤油ベースの餡がかかってて、最高に美味でしラブ照れ


次は、予約して参ろうかな。



海員閣に入れなかったので、

広東料理 "安記" にてお昼ご飯を食しました!



朝粥からやってるようで、お粥が有名です。

でも子供と私は、麺料理を選択!


海老そば

海老が大きい✨✨


牛バラそば

八角の味がする牛バラ✨✨


麺の量も多く、クーシンサイの緑が甘くてとても美味ラブそして、お醤油味も濃くなくあっさりして、とっても美味でした♪おねがい


そして、焼売も頼みましたが写真撮り忘れ!

お肉が甘く溶けるので、口のなかですぐになくなってしまう♡ 今ももう一度食べたくなってしまった爆笑


次に来る時は、お粥と唐揚げに挑戦します♡

(お隣の方が頼んでらした、唐揚げ🍗✨✨

大きくてボリューム満点な唐揚げ)










こどもちゃれんじ