小学校一年生 漢字検定9級 | 春夏秋冬のブログ

小学校一年生の子供は、2024年1月に漢字検定9級を受けました。





実は、10級は2023年に受験済みで合格頂いており、
今回は9級に挑戦しました!

9級は2年生の漢字を中心として出題されます。びっくり

9級はかなり対策しました。

(10級は積み立てた知識があったので、過去問を3回やったら合格💮)


こちらの出る順テキストで毎日2ページし、間違えを潰していくと、なんとか95%正解まで持ち込めた爆笑


でも、毎日の宿題と公文、習い事、、

サッカー⚽️の練習していると、漢字検定の対策する暇なしえーん

子供よ、漢字検定の対策よく頑張った!

いつもあまり褒めてないから…合格できたらおもいっきり褒めることにします!





本番正解率 80%で合格💮とのことですので、なんとか合格してほしいです。