11月中旬になり、クリスマスのリースや飾りがお花屋さんでもたくさん見られるようになってきましたね。






 

定番の物から個性溢れるものまで、今や色んなクリスマスのディスプレイを見ることができます。

 

見ているだけでも

 

心豊かに

 

幸せな気持ちになれる

 

この時期はワクワクしながら

 

クリスマスのディスプレイを楽しんでいます。

 

 

 


 

私が、お花のスクールに通っていた時、

 

花材は、先生が用意してくれたので

 

みんな同じ材料で一緒の物を作っていたのですが、

 

でも出来上がりに全く同じものはないんですよ。

 

みんな違う

 

 

最初の頃は、先生のお手本を真似ようと

 

誰もが先生の話を必死に聴きながら

 

先生のデモンストレーションに釘付けになりながら

 

自分の作品を創り上げていたのですが、

 

 

それでも、一つ一つみんな違って

 

材料は一緒でも

 

それぞれの個性がでる

 

 

同じものってないんですよね。

 

同じように見えるものはあるかもしれませんが、

 

実は同じではない

 

 

素材は一緒であっても

 

それを作る作り手によって

 

その人らしさが

 

作品に込められていく

 

 

違って良くて

 

違って当たり前で

 

違うからこそ

 

一つ一つが

 

どれも素晴らしい



そう思います。

 

 

 

自分らしさを

 

大切にして下さいね。

 

 

 

 

 

 

美と愛と豊かさのメールレターをお届けしています。

こちらから登録お待ちしていますね。

https://resast.jp/subscribe/76235/1179013

 

 

 

11/19【オンライン】自分を知り愛し愛される

パートナーシップグループワーク講座

https://resast.jp/events/386064

 

 

 

美と愛と豊かさを手に入れて

幸せ溢れる毎日を

 

もっと自由に自分らしく

 

美と愛と豊かさのコーチ

あくつ   利江子