\自己肯定感が低くてもスピード婚は叶う!/

愛されたければ自分を愛することから♡

ご自愛メイクで自分も周りもハッピーの渦へ。

 

ハッピースパイラルメイク婚活塾主宰

美容部員歴13年/婚活歴14年

月野里江子です

 

 

 

 

 

「50歳で花嫁になった姉」

というタイトルの

う二ユースの見出しって

気になるよね(^^)

 

 

 

 

 

今日スマホを開くと

ウィッシュでおなじみの

DAIGOさんのお姉さまが

ご結婚されたとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画家を頑張りながら

自分の生きたいように

生きてこられたそうで、

DAIGOさんも

誰かと結婚するとか

思ってもいなかった、

とのコメントだったよ。

 

 

 

 

 

去年10月に知り合い

7月に結婚ということで

1年以内のゴールインのきっかけは

“知人の紹介”

だったそう。

 

 

 

 

 

私の実体験や、

アラフォーで結婚した友人達も

“知人の紹介”

が本当に多く

 

 

 

 

 

結婚相談所や婚活アプリ

での活動に

限界を感じている人ほど

“知人の紹介”

に焦点をあてた

婚活をした方が良いと思ってる。

(私もその一人)

 

 

 

 

 

なぜなら

データから入る出会いは

どうしても

年齢や地域、写真など

判断材料が

大勢の中で埋もれやすく、

検索ではじかれ

優先順位が

下がってしまうのあせる

 

 

 

 

 

知人の紹介だと

相手に既婚者のリスクが少なく、

信用度が高く

知人同士共通点がある為

安心感が得やすいよねひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

だから

婚活がうまくいってない人は

新しくアプリを増やすのではなく、

相談所を渡り歩くのでもなく、

紹介してくれる知人を増やす事!

 

 

 

 

 

知人自体が少ない人は

今からでも知人との関係を

作っていく事が

婚活での動きに

必要な行動になってくるわけ。

 

 

 

 

 

学生時代の知人、

会社関係、

先輩、後輩、

趣味や学びの場、

先生や仲間など

 

 

 

 

 

あらゆる人間関係で

接点を意識的にもち、

友好な交友関係を築いたところで

婚活を応援してもらおう!

 

 

 

 

 

例えば

お茶やご飯に誘ってもらったり

(誘われ待ちが多い)

今まで面倒で不参加だった

会社行事や

BBQや

街のごみ拾いなどに

参加してみたりね。

 

 

 

 

 

行動の先に

必ず展開はあります!

 

 

 

 

沢山の人に、

あなたが婚活していることを

知ってもらってねニコニコ

 

 

 

 

 

いつもあなたが

ハッピーでありますように音譜

 

 

 

 

 

出会いが増えるメイクをお伝えしています↓ラブラブ

メイクレッスンご予約など

ご質問やご感想など

お気軽にコチラからどうぞ♡

↓↓

LINEでの検索は @icb1287t です♪

(@も忘れないでね!)

 

 

 

 

 

↓合わせて読む↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタストーリーズでは主にライフスタイルを発信してるよ♡

Riekoのインスタはコチラ
 
 

インスタグラムではメイク動画も投稿してるよ♡

 

↓↓ インスタグラムはコチラから♡ ↓↓