魅せ方迷子で自信を無くしている婚活女性が

エネルギー好循環♡ハッピーメイクで

結婚を引き寄せる!

 

元美容部員歴13年

婚活メイクコンサルタント
Riekoです

 

 

image

 

 

私は婚活時代、

積極的に

新しい出会いの場へ

出向いていたので

 

 

今思えば

文句のつけようがない

素晴らしい男性の面々と

沢山出会えていたと

思います。キラキラアップアップ

 

 

けれど、

その当時は

出会っても出会っても

本当に

結婚を決断できなかったんですね。

 

 

その理由は

沢山考えられますが

その内の一つに

 

 

結婚と恋愛を同じに考えていたから

 

 

というのがあります。あせるあせる

 



 

「イイ人なんだけど・・・

やっぱり好きじゃない!」

 

 

「好きじゃないのに

時間をかけて

色々してもらってから

断ったら失礼だから

早く断ろう。」

 

 

そんな風に思ってしまい、

また次に

出会いを探せばいいや

 


早々にご縁を自ら

断ち切りえっ

一つ一つの出会いを

大切にしてなかったと思います。ガーン

 

 

あ~我ながら

本当になんてもったいないことを!!

 

 

自分の「好き」の気持ちを

重視するあまり

結婚を決意できない方の為に、

 

 

知っておくと良い

好きになれない理由と対策を5つ

お届けします!合格合格合格

 

 

image

 

 

①女性は好きになるまでに時間がかかる

 

 

婚活では条件から探す為、

恋愛結婚とはことなり

好きは後からくることになります。女の子チューリップ赤

 

 

まじめな女性ほど

物事の変化に慎重になったり

男性に慣れていない女性は

警戒心が強いので

 

 

相手を信用するまでに

時間がかかりやすいのです。

 

 

そして

好きになるスイッチは

どこなのかも、いつ入るかも

本人にも分からないものです。恋の矢

 

 

すぐに結果を求めず、

電話をしたり接触回数を増やしてみたり、

3から4回は会ってみる!

 

 

②完璧を求めすぎている

 

 

良い人なんだけど

顔が好みではない、、、

服がダサい、、、

割り勘された、、、

などうーん

 

 

他に良い所が90%あっても

何か一つでも些細なことが

気になってしまったら

それを許すことができず

好きになれません。あせる

 

 

既にあるものへ

意識を向ける癖をつけ、

そこに感謝する力を養うこと!!

 

 

③過去にトラウマがある

 

 

過去の経験で

好きになったら裏切られた、

好きになったら二股かけられた、

など

 

 

過去の経験と

また同じようなことが

あるのではないかと

潜在意識では恐れがある。ドンッ

 

 

過去の経験と

未来のこれから起こることは

全く別物ととらえる事!

必要であれば

向き合って癒していくこと流れ星

 

 

④好きにならなきゃいけないという強迫観念

 

 

親から結婚しなさいと言われていたり、

断りづらい環境の相手で

プレッシャーを感じると

好きにならなきゃ!と

重荷に感じてしまいやすいです。

 

 

自分の意志で婚活しているのか

今一度向き合い、

自分軸で活動することが大切です。

 

 

⑤ドーパミンの量減少

 

加齢やホルモンバランスによって

減少しやすい脳内神経伝達物質である

ドーパミン。

 

これが減ると

好きになる感情が

鈍くなりやすいです。

 

 

マンネリな生活や

行動のワンパターン化を避け

音楽を聴いたり

美味しいものを食べるなど

五感を刺激すると良いそう。

 

 

メイクやオシャレをするなど

ちょっとした事でも効果がでますよ。口紅ネイル

 

 

image

 
 
いかがでしたか?
私は①②④が
かなりぴったりの理由でした!!ベルベル
 
 
こんな理由と対策を
知っているだけで、
 
 
婚活のアクションや
向き合い方が
変わってくるんじゃないかな?
と思います!
 
 
好きであることは、
結婚を決断する時に
後押しになりやすいですが
 
 
冷静になれない分
片目をつぶってしまい
結婚後に後悔してしまう事もあります。ショック
 
 
冷静に相手を見つめて
ゆっくり好きになっていくのは
 
 
結婚後
長い時間を共に歩む時に
正解だと感じられるのでは
と思いますおねがいキラキラキラキラ
 
 
image
 
 
2022年、
今年は結婚したいと
思っているアナタへベルベル
 
 
やっぱり期限を設けて
計画性をもち、
全体像を把握することは
婚活をスムーズに終わらせるには
必須ですひらめき電球ひらめき電球
 
 
だからすぐにでも、
今年
プロポーズされる日を
決めよう結婚指輪
 
 
行動できるように
私がそっと背中を押すよ音譜
 
 
結婚するまでのステップを確認し、
どんな行動が必要かタスクを洗い出し、
一緒に計画を組める講座を開催しますクラッカークラッカー
↓  ↓

 

 

結婚を叶える♡

婚活スケジューリング講座

 

 

開催日時

 

2022年 1月 21日 (金)

 

19時~21時(120分)

 

ZOOMにて

 

 ※リアルタイムでのご参加が難しい場合、

後日動画の配信を致します。

 

※ZOOMにて顔出しが難しい方

LINEにてご相談ください

 

 

詳細、お申し込み方法は、

Riekoの公式LINEにて

ご案内中です。

 

 

 

 

LINEのトーク画面の

右上にある

ノートのマークを押して頂くと

ご案内が出ます。

 

 ↓   ↓

LINE登録はコチラ

 

 

 ↓合わせて読む↓

『結婚して自分はどうなりたい?』【広島/オンライン】婚活歴14年、美容部員歴13年婚活メイクコンサルタントRiekoです♡  最近寒いので暖かいお紅茶が美味しい私がメイクレッスンの仕事をする…リンクameblo.jp


『長続きしない短命な交際を繰り返しているなら』【広島/オンライン】婚活歴14年、美容部員歴13年婚活メイクコンサルタントRiekoです♡   「また3ヶ月経たずお別れしてしまった…」  そんな短命な恋愛を…リンクameblo.jp


『好きじゃなくても結婚出来るか』【広島/オンライン】婚活歴14年、美容部員歴13年婚活メイクコンサルタントRiekoです♡   婚活中出会いがあっても、なかなか第一印象から相手を気に入ったり…リンクameblo.jp


 

NEWS!!

 

 

 

 

RiekoのLINEでは

 

 

2022年度,

1/3 山羊座新月から

メイクレッスンの告知や募集

に加えて、

 

 

新月、満月のタイミングで

宇宙の流れを味方につけて

婚活を思い通りにスルスル叶える

『婚活♡星のメッセージ』

と、

 

 

新しく

『ムーンサイクル

最強♡引き寄せメイク』

無料動画プレゼント

スタートしました!

 

 

↓ ↓ タップしてね♡

 

 

ハッピーな

引き寄せ力を高めるために、

 

 

新月、満月の起こる

星座の性質を

メイクに落とし込むことで

 

 

最強にパワフルな

モテエネルギーを

インストールしちゃいましょうアップアップ

 

 

ただ可愛くなるだけじゃない鏡

自分の隠れた魅力が

どんどん引き出され、

 

 

目に見えない

ムーンパワーの

後押しを受けて

どんどん自信も湧いてきますベルベル

 

 

ご質問やご感想など

お気軽にコチラからどうぞ♡

↓↓

LINEでの検索は @icb1287t です♪

(@も忘れないでね!)

 

 

次回、

2022年

2/1 水瓶座新月からの

ムーンサイクル最強引き寄せメイク

&婚活メッセージ

お楽しみにラブ音譜

 

 

インスタストーリーズでは主にライフスタイルを発信してるよ♡
Riekoのインスタはコチラ
 
 

インスタグラムではメイク動画も投稿してるよ♡

 

↓↓ インスタグラムはコチラから♡ ↓↓