こんにちは

Riekoですラブラブ

 

 

毎日暑いですね

 

セミの大合唱が、

「生きる」

エネルギーで満ち溢れていて

 

私にも

精一杯生きろ

と言われているような

そんな気持ちになります。カキ氷

 

 

さて、

夏は日差しが強いので晴れ

 

否応なく

紫外線対策は

皆さま気にされていると

思いますが、

 

 

「色白は七難かくす」

ことわざにもあるように、

 

日焼けは気になるものですね。ヒマワリ

 

image

 

ところで、

七難て何か聞いたことはありますか?

 

 

仏教用語では

「七種類の災難」

と呼ばれる

火難や水難などを表しますが

 

色白の女性がかくす七難は

核心をついているものとなっています。

 

 

①顔立ち

 

②性格

 

③生活の乱れ

 

④老い

 

⑤運の悪さ

 

⑥色気のなさ

 

⑦みすぼらしさ

 

 

う~ん

確かにこの七難は

隠せたら

凄く素敵な女性像が

想像できてしまう!ラブ

 

 

白いシャツを着ていたら

誠実さや爽やかさを連想しますし、

 

白星と聞くと

勝利や成功を意味します。

 

浄化にも良い色とされたり

平和や純潔を意味したり

ウエディングドレスも白ですよね。

 

江戸時代は

庶民は日に焼けていたから

色の白い人は

高貴な人のイメージがあって憧れた

という所からも由来がきているようですが、

 

 

では、

日焼け肌の人が

魅力的でないか?

と言ったら

ご安心を。ニコニコ

 

そうではありません。

 

(サーファーの女の子や

 ビーチバレー選手の日焼けも

 すっごく素敵ラブラブラブラブ!

 

 

私は

美容部員時代、

ファンデーションの色を

白く選びたがる方や

 

スキンケアも

肌悩みを無視して

美白ラインをいつも選ぶ女性を

多く見てきました。

 

 

それは、

すごく自分に自信が無くて

 

外見の白さだけで

まさに七難を隠したい願望が

だだもれして、

 

隠れみのをする感覚に

近いなと感じました。

 

 

白さだけを追求しても

顔と首の色があっていなかったり、

色は白くても乾燥して皮むけしていれば、

 

とても魅力的には

見えないのです。しょぼんあせる

 

 

それでは、

七難隠せていません!!

 

 

きっと男性にも

自信の無さが伝わってしまいます。ガーン

 

 

 

 

肌色が白くなくても、

 

透明感があったり、

ニキビや肌荒れしていなかったり、

 

 

自信に溢れた笑顔があったり、

充実した趣味があって

いきいきしていれば

 

ただ色白なだけよりも

 

魅力度は

何倍も高いです!!キスマークアップアップ

 

 

 

セレブの間では、

日焼けした肌であることが

 

色んな国へ行って

バカンスを楽しむ余裕があるという

象徴になるようで

 

魅力度が高いのだそうですよ♪

 

 

あなたに合った

あなたを一番魅力的に見せる

メイク方法を身につけて

自信が持てるようになりましょうラブラブラブラブ

 

 

紫外線対策は、

色白になるというよりは

 

予防の観点から

自分を大切にするという意味でも

 

きちんとしておくと良いですよ。

(しかも年中)

 

 

 

この夏も

上手に紫外線と向き合って

 

白さだけにとらわれず

魅力的な女性を

めざしましょうねラブラブラブラブ

 

 

 

 

------------------ドキドキドキドキドキドキ

 

今後、

婚活メイクを通して

ハッピースパイラルを起こす

ワクワクするコンテンツを

多数ご用意して参ります。

 

 

婚活の戦略や、行動の具体策、

メイクに占星術を

取り入れる事も口紅赤薔薇赤薔薇

 

 

 

自分の魅力を

あらゆる角度から知り

ブラッシュアップしたり、

 

追い風を味方につけますよニコニコ

 

 

チェックしてねキスマークラブラブ

 

 

いつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

RiekoのLINEにて、

 

婚活メイク&コンサルのご案内を

いち早くご案内させて頂きますねお願いドキドキドキドキ

 

 

 また、新月、満月のタイミングで

『婚活♡星のメッセージ』を

無料配信しております♪

 

 

お友達追加していただいた後

【星のメッセージ】

と話しかけてね!

↓↓

検索は@icb1287tです♪

(@も忘れないでね!)

 

 

次回、

2021年

8/8獅子座新月からの

婚活ラッキーアクション

お楽しみにラブ音譜