こんにちは

Riekoですラブラブ




 

私が婚活していた時、

親や友人に内緒で

一人で戦っていた時がありました。馬ひらめき電球

 

 

 

お見合い相手で

いいなと思った人がやっと見つかって

 

 

2回くらい会ったのに

その先へ

話が進まなかった事があった時のこと。ガーン


 

image

 


自分の活動の本気度が

高い反動で

 

 

あの時何か悪いことを言ったのかな、なんて

自分を責めたり、

 


私はもう一生誰とも出会えないかもしれない、なんて自分の未来を絶望したり

 

 

ドロドロした気持ちを

誰にも吐き出せずに

 


自分の胸の内だけで

渦巻くことがあり

 

心の底から落ち込んでいました。ガックリ

 

 

 


 

 

それでも

お見合いパーティーに行く予定は

既に入れたりしていたので、


 

気持ちは沈んでいたけれど


 

一人で家にいる方が

余計に落ち込みそうで


 

出かけて行ってたのです。

いきなりキャンセルできない性格←まじめ

 

 


 

参加当日、

 

こんな気持ちで

出会いなんてあるわけないよ・・

 

と思っていたのですが。




 

 

その時のパーティーで

参加して思ったのは、

 


『この世に男性って一人じゃないんだな』

 


ってこと。キラキラクラッカー

 


 

新たにマッチングした人が

いたわけじゃなかったのですが、


 

そういった出会いの場に行ったときに

救われたんですよね。キラキラ

 


 

イケメンもいたし、

 

スペックの高い人もいたし、

 

私の事を褒めてくださる方もいたりして。





 

 

私は、

見合い話が進まなかったことに

傷ついていたけど、

 

たまたま

その人が相手ではなかっただけで、


出向いて外に出れば

 

男性は沢山いた!アップアップ


 

 

いかに小さく狭い視野で

あきらめようとしていたか。





 

 

婚活で成功するには

確率の問題で、


 

3人に出会って3回フラれてしまったとしても


30人に出会ったら1回成功するかもしれない。お願いラブラブラブラブ

 

 

あきらめるのは

いつでもできるけど、

 


何度も打席に立てば

一回くらいまぐれでも

ヒットが打てる時がくる!キラキラ

 

 

そんなことに気づいたパーティの参加でした。

 


 

他にも

これはパーティ参加のメリットだな、

と思ったのが

 

 

・いつもだらけている人なら

オシャレして人に見られる緊張感を持てる

私はダラダラひきこもるタイプなので

 

 

・男性とおしゃべりが緊張する人なら

おしゃべりの練習の場になる

初めてのパーティーは緊張して震えました

 

 

・どんな女性が参加しているのかを知り、

モテる女性の良いところをマネして盗む

ジロジロ観察してナマのモテ子をチェックしてました

 

 

・いろんな男性に褒めてもらえて

自己肯定感を上げられる

男性もパーティでは第一声に褒めろと教育受けられています

 



段々とおちついて参加できるようになると

メリットは沢山です♡

 

image

以前開催した婚活パーティのご様子↑ラブラブ

 

 


今はステイホーム期間で

実際に対面のパーティーはなかなかないけど

 


今はオンラインでの

パーティもたくさんあるので携帯

 

ぜひ、GWに

気軽に経験してみてほしいなと思ったよウインク音譜

 

 

ドキドキだけど、

きっと楽しいよ~ひらめき電球ひらめき電球爆笑

 

 


 

 

いつもあなたの幸せを願っています♪

 

 

RiekoのLINEでは、
 
より詳しくアクションできる
『婚活♡星のメッセージ』
無料配信しております♪
 
 
お友達追加していただいた後
【さそり座満月】
と話しかけてね!
↓↓

検索は@icb1287tです♪

(@も忘れないでね!)

 

 

 

 

次回、

2021年5/12 

おうし座新月からの

婚活ラッキーアクション

お楽しみにラブ音譜