こんにちは

Riekoですいちご

 

 

婚活アプリの使用に一歩を踏み出せず、

 

検索に検索を重ねている方

 

いませんかはてなマークキョロキョロ

 

 

image

 

 

 

私は婚活歴14年なのですが、

(ながい)

 

ちょうど新しい出会いが尽きてしまって

何か活動したいと思っていた頃、

 

婚活アプリをやろうかどうしようか迷っていました。




 

 

都会で盛り上がりだした時で、

 


当時私が住んでいる地方では

まだ追いついてなくて?たぶん


 

身近な人では誰もやってないから

リアルな口コミは

聞けなかったんだよね耳

 

(やっているけど内緒にされていたかもしれませんが)




 

で、結局結婚にいたるまで

アプリを経験せずじまいだったのだけど、



 

同じ職場の先輩が(バツありアラフィフ独身)

婚活アプリをされているのを

少し見せてもらったら…目ひらめき電球ひらめき電球

 



めっちゃめちゃ

楽しそうにやっていた〜〜!!ラブ





 



私も婚活アプリの情報を仕入れようと思って

先日購入した本がこちら


 

 

 



  ↑  ↑


タメになり過ぎて、一気読みしちゃったルンルン

 

楽し~爆笑



 

夢中でよむ



 

 

皆さん色々

調べていらっしゃると思うのですが、

 

 


 

誰かに知られるのは恥ずかしい

 

詐欺に合わないか

 

アプリがいきなり課金にならないか

 

個人情報が悪用されないか

 

騙されないか

 

犯罪に合わないか

 

・・・

 



考えれば考えるほど

 

不安もどんどんでてきますね💦


 



 

で、


結局この問いに


絶対大丈夫ですよ、


と答えられる人は



 

誰もいません。えーん

 


 

できうる限りのセキュリティー面や

サービスはフォローされていると

思うんだけど、



 

未来の問いに対して

 

絶対

 

って、

誰にも断言できないものだよね。



 


 

私が新婚旅行でフランスへ行った時の事。


 

1日だけ現地ガイドが付いていたので

 

宿泊地から少し離れたところへいきたくて

アクセスを聞くと



地下鉄の乗り方を教えてくれたの。






 

 

『地下鉄に乗るのは

危なくないですか?』



 

と私が質問したところ

ガイドさんは


 


「そんなこと言ってたら、


地下鉄どころか、


危険が無いところなんて


一つもないです」


 

と冷たく言い放ったんです。びっくり





 

その時は

なんて冷たいガイドなんだ!!

 

と思いましたが、

 

 

そうなんです、

 

何か初めてすることは

不安でいっぱいですが

 



じゃぁ辞めておこう

 

となると、



 

世界は一向に広がらないのです。





 

 

結局フランスで地下鉄に乗れたことは

何も起こらなかったので

良い思い出となりました。


 

かなり警戒しましたけどね!

もう、どっきどきよー目あせる

 





 

旅を楽しむためには

 


自己責任で考え、判断し、

安全でいられるよう情報を集め

万全の準備をし旅をする。


 

万が一危険が迫った時に

備えて保険をかける。

 

 

 

 

ここを肝に銘じておかないと、

護衛をつけて

旅をするわけにいかないですからねショック


 

婚活でも

同じことが言えるんじゃないかな。




 

 

婚活を楽しむために

 


自己責任でお相手を判断し、

自分の判断に必要な情報を集め

会話や身だしなみを準備万端にして挑む。



 

万が一合わなかった時のために、

他の相手や、アプリ以外の活動も

同時進行して保険かけておく。





世界は広い✈️


旅せよ乙女♡

 

 


原西の陰謀で……フジモン、デートするってよ。#1この番組は、オンラインデート にコミットする「Dine」の提供でお送りします。▼ダウンロードhttps://go.onelink.me/1089573873/28d0...※18歳未満の方にはご利用いただけません。-----------------▼試しにオンラインデートにやらへん?キャンペーン---------...リンクyoutu.be

 ↑  ↑ 

 

YOUTUBEで面白いの見つけたよ~にひひキラキラ


FUJIWARAの藤本さんが

婚活アプリDineを体験している様子が

リアルに見られるよ♡


『フジモン恋するもんチャンネル』

参考になるかも?流れ星爆笑

 







 

いつもあなたの幸せを願っていますラブラブ

 
 
 

新月、満月のタイミングで
星のエネルギーを活かした
婚活ラッキーアクション星
イベントのご案内を
こちらからお届けしています♡
 
Riekoとお友達になってね
↓ ↓
 

検索は@icb1287tです♪

(@も忘れないでね!)