こんにちは🌸



婚活で出会った男性と、

何人会っても

話が弾まない、

何も感じない、


とお悩みの方居ませんか?びっくり



私も婚活中、

もちろん経験済みであせる


何度もお相手に

失礼な態度をとっていたな、と

恥ずかしい思い出です。おーっ!



Riekoです🌸







「何話そう、今日はハズレだな〜


早く時間過ぎないかな?


聞きたい事も思いつかないよ〜」




それはちょっと勿体ない!




何かお話をする事で初めて


相手の内面を引き出せたり、


顔はタイプじゃなくとも


このお話楽しかったな

とか


私の話を聞いてくれる相づち

優しかったな

とか


得られる情報があります。




その出会いを

有益にするのは


自分の努力でできるのです!








今日、たまたまYouTubeを

見ていたら、


美輪明宏さんが 目


「人間は肉体と精神で出来ている。


肉体は食べ物や栄養剤など

過剰なほど摂っているけど、


精神の栄養剤は何で摂るのか?



質の良い有機野菜とか食べないと

体は病気になるように


質の良い文化

品があって内容があって教育的であって

そういうものに触れないと


精神状態は病んでしまう。



人間のアナログな安らぎや


憩いになるような美しい音楽、


本物の舞台や映画や美術なんかに


多く触れる事が大切



と仰っていました。







色んな情報が簡単に手に入ってしまう

今の時代、


YouTubeでもGoogleでも

何でも勝手に目に入って来て



良い事も悪い事も、

正しい事も誤った事も



知らず知らずのうちに

受け取ってしまっているのが

日常ですよね。




そして

自分の見たいものだけ、

信じたいものだけ

に時間もお金も好きなだけ使い


精神の栄養バランスが偏って、


落ち込みやすかったり

マイナス思考に陥ったり、


何かに感動する力が減り、


ピンとくる直感力が鈍くなっている


のだと思います。





これが


あなたが誰と出会っても


この人が良い人なのかどうか


ときめきもないし


ピンとこない


に繋がっていますね‼️






さあ、

精神に栄養をあたえるべく


伝統的な文化や

芸術やアートに触れたり、

本物の良い質のものにふれて



五感を満たす

意識してみましょう照れドキドキ



それがどんなに

第一印象興味のない相手でも

会話の糸口になりますよウインク





この前こんな映画を観ました。ご存知ですか?


今週この美術館へ行こうとおもっています


歌舞伎を見てみたいんですよね


祖父と将棋をする事があります



お相手はどんな顔で

お話を聞いてくれるでしょうか。




反応が楽しみですね!おねがい




いつもあなたの幸せを願っています♪


新月、満月のタイミングで
星のエネルギーを活かした
婚活ラッキーアクション星
イベントのご案内を
こちらからお届けしています♡

Riekoとお友達になってね
↓ ↓

検索は@icb1287tです♪

(@も忘れないでね!)