こんにちは😃

レジュバスタッフ看護師のYです。


今回はレジュバ式ダーマペンについてお話しさせていただきます。





一般的にダーマペンとは・・・


髪の毛より細い超極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴やひっかき傷をつくって、お肌の自然治癒力を向上させる治療です。

このプロセスによりコラーゲンが増え、新陳代謝が促進し、色素沈着やニキビ跡、毛穴の開き、毛穴のたるみ、小ジワ改善やハリツヤを出して肌の衰えを防ぐ効果が期待できます。 

ダーマペン4は先端に16本の超極細針がつき、最大深度は3.0mm、この針を高速振動させ1秒間に1920個もの穴を皮膚に空けることができ、深くまで有効成分を浸透させることができます。


レジュバ式ダーマペン治療は、お顔を15パーツに分けて4パスずつ行なっていきます。

縦・横・右斜め・左斜めといった感じです。


こうしてパーツごとに丁寧に施術し、患者様に合わせて深度を変え個別性をもつことによりより一層安全で満足度の高い結果を出すことができます。


例えば、〈図1〉ハリツヤを出したり、ニキビ跡をなおしたいというかたには真皮層に向けて深さを調整しますが、この目安は個人差があり、少し点状出血するくらい、ということになります。

浅すぎても効果は出ませんし、深くしすぎてダメージを与えすぎることにより肌の再生が追いつかず逆に肌トラブルの原因にもなります。


〈図1〉


また、掛け合わせるお薬の内容によっても効果は変わってきます。

当院ではお薬の種類も豊富にありますので、まずお悩みをご相談いただけますと専門スタッフと医師からアドバイスさせていただき、また美容専門の看護師の熟練の技とともに、患者様に最も適した内容でご提案させていただくことが可能です。


お問い合わせは

LINE @rejuvaまでお願いいたします。