はい!
今日は自家製柚子ごしょうを作ってみました!!
【彼氏が(笑)】
青唐辛子は、裏庭で育ったものを
【彼氏が(笑)】収穫

柚子は
【彼氏が(笑)】トライアルで購入


柚子をむきます
【彼氏が(笑)】

綺麗に【彼氏が(笑)】剥きました!!

青唐辛子を刻みます
【彼氏が(笑)】

それを
フードプロセッサーで
ジャーーっとします。
【彼氏が(笑)】
ん?!なんか私の足が写ってますね(笑)↑

塩を【彼氏が(笑)】適量入れて
ジャーー!ってしたら
こうなりました!

いい香りー💖

本当はすりこぎでやるといいのでしょう。

でも
うちにはないので
【彼氏が(笑)】じゃーして
瓶に詰めました。

え!?私!?
なんもやってないやん!!
って?(笑)


いやいや、
瓶を洗って拭いたよ(笑)



豆で神経質な彼氏のおかげで
今年は風味豊かで好みの辛さの柚子ごしょうを
たんまりいただけます💖

いつもありがとー!




8/8

イェーイ!ゾロ目!!






私は見てただけだから
作り方、知りませんので
YouTube 載せときます(笑)