散髪に行ってきました(笑)

最近、自分を綺麗にする事を頑張っています。

何でか?

人は綺麗な人に惹かれるって事に
気がついたからです。

あ、誤解がないように
説明します(笑)


綺麗だからいいとか悪いではなくて

人は誰しも

その人らしい美しさを持っています。


わたしにも
私らしい美しさがある。




でも長年
子どもの頃から
自分のお世話よりも
人のお世話を優先してきたので

自分を大切に扱うクセが
私にはありません


素敵な人を見て

あー、あの人はもともと素敵だから。

私は何をしても
ダメだわー、、、


って最初から
自分を素敵に見せる事を
諦めてきました。


『人間、見た目より中身!!』

そう思って
中身を磨いて
看護師、エステ時代、そして
今までずっといろんな事を学び続けてきました。


中身を磨き、
自分を愛せば
外見は関係ない!!

って信じてたので

どんどん外見に手抜きしてたんです。


手抜き、、、


それに気づいたのは
私の大好きな人
島田純子さんのおかげです。


私の周りには素敵な方がたくさんいます。

勝手に【キラキラ女子】と名付け

私とはかけ離れた存在として

とぉーーーーーい目で見つめてました(笑)



だって私は
どんなに頑張っても
【キラキラ女子】にはなれない
って決めてたので。


でも、
ある日

あれ?なんかおかしくない?

と気づいたんです。


【キラキラ女子】が苦手とか言いながら
気になってる!!(笑)(笑)


と、言うことで
【キラキラ女子】にチャレンジしてみよう!


と、そんな流れです。

自分の思い込みやトラウマ(子どもの頃お金持ちで可愛い女子に仲間はずれにされた)から
ダサくてブスな自分でいた方がいいと決めてたのです。

ゲローゲローゲローゲローゲローグェフー!


この思い込みを外したら

新しい体験=初体験してみよう!

と、やる気がみなぎって

純子さんに連絡しました。

まずは髪型から!!!

福岡 香椎浜イオン前のコンテナさん

ホットペッパーでクーポンゲットして
予約して
まずは髪の色を変えてみました。


まずは、の意味は、
この日、来店して
私の持ち時間をお店の方にお知らせしたら
時間的にカラーのみしかできなかったので
まずは!カラーと前髪カットのみ(笑)

そして
次のパーマネントの予約を入れて
帰る(笑)

お会計の際!!
純子さんの紹介だからって
割引してくれましたーーー!!!ちゅー
ラッキーーー!

カラーの時もですが
ここの美容室

とっても丁寧なんです。


丁寧って
どんな感じかというと

カットでもカラーでも
デジパーでもシャンプーでも

一つ一つが丁寧!!

、、、全然説明になってないね(笑)



いや!でもね!伝わる!?
伝わりますか!?(笑)


本当に丁寧って
こんなに大切にされてるって 思えるんだ!!!

と、感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして
カラーから一週間後の本日

デジパーとカットにご来店(笑)

午前中にラジオの収録があったので
予約時間に遅れて滝汗
バタバタ急いで行ったら

優しく迎えてくれました笑い泣き
連絡もせず遅れてごめんなさい🙏


まず、シャンプーしてカットして
トリートメントして
デジパー。

ロッドを巻き巻きしたらベートーベンみたいになって

その後黄色い板を刺して
黒ひげ大脱出みたいになって

巻き巻きしたロッドにコード繋げて

メデューサの出来上がり(笑)
↓↓↓↓↓↓
断熱シート山盛り(笑)

私、リジットも強いので
髪はストレート

リジットのストレートは
なかなかパーマかかりにくいんです。

毛質が頑固(笑)

でも
一液を丁寧に丁寧に
二人掛かりでやってもらって

時間おいて 流して
乾かして
丁寧に丁寧にカットして

そして
巻き巻きしてもらったので

仕上がりバッチリ!!


こんなに綺麗にパーマかかったの
初めてかもー!
久しぶりのパーマだから勘違いかもしれない



きっと今までしてもらった美容室の方にも
丁寧にしてもらったはずなんだけど

それよりも更に丁寧だったことは
間違いない。

でね、
やっぱり
自分を綺麗にしてあげる。

これはとっても大切なことなんだと
学んだわけです。

中身だけじゃなく
外見にも、時間やお金や気を使ってあげる。


そしたらね、
びっくりするような出来事が
それから連発してますポーンポーンポーン


予約がどんどん入ったり
欲しかった情報が来たり

ハワイにお得に行けるようなお話が来たり

家族が笑顔になるような出来事が起きたり


あー。
自分を幸せにするって
こー言うことかー。

ってことがどんどん湧いて来てます。


黄金の引き寄せ術講座でも
伝えていますが

引き寄せとは
自分の波動と同じ現象が
現実に起こる。

【キラキラ女子】をいいなー💖って
遠巻きに見るような現実に居続けるより

素敵だなーって思える自分に
なれたらいいな!を行動してみる。


私はまだまだ
わたしを大切にしてなかったのかも。


なら
もっともっと
大切にできる。

まだまだを見るより
もっともっとに動けるようになるためには


42年という年月が必要だったんだろうなー。
の、イマココ。


ちろみさんが、
美穂さんに似てるって
くれたポスター。

私が
世界にどんな風に見られてるか?

それは
世界【外側】に映し出される私。

私が知らない私を
たくさんの人が知ってくれてる。

それだけでも
きっと幸せなんだと思う。

あなたもそう。

あなたの知らないあなたを
たくさんの人が素敵だと思ってくれてる。


だからね
自分を過小評価しない世の中にするために

私が出来ることを
やって生きたい。


私の愛する人のために。
大切な人のために。


私が出来ることを
限りなく
やって生きたい。







誰もが
この世に必要な人で

その全ての人に
素晴らしいエッセンスがある