今日は朝からお出かけ!
お友達と、女子会!
それから、三男の授業参観!
それから、懇談会!
それから、
ふと
空を見上げたら
夕焼け空に電線。



今日の小学校の懇談会で、気付きがありました。


先生がね



子どもをほめてあげてくださいって。



なんでもいい
一個は必ずいいとこあるから、そこを誉めてあげてくださいって。




その話を聞きながら、

私の普段の生活を見つめてみた。



誉める時間 <怒る時間
割合的には
誉める2:10怒る

やべっガーン


誉めるのすくなっ!(笑)


怒ること
怒宿題しなさい!
怒お風呂入りなさい!
怒ご飯食べなさい!
怒ゲームばっかりしない!
怒テレビけすよ!
怒歯磨きしなさい!
怒うるさい!
怒早く寝なさい!
怒早く起きなさい!
怒かたずけなさい!
怒早くしなさい!
怒今忙しい!
怒もーーーー!等々


誉めること
ラブえらいね!
ラブすごいね!
ラブよくできたね!
ラブ優しいね!
ラブ頑張ったね!
ラブ、、、でてこない(笑)

、、、、、、、、、、、、、ガーン
ぐはっガクリ




怒るときも、時間はエンドレスに子どもを責めたり怒鳴ったりしてるけど、
いざ
同じ時間誉めようとしたら、、、、、、、、、、、、、ぼーゥー



これ



子どもだけじゃなくて
自分にもしてる?(笑)






もしかしてー

もしかしてー

子どものほかにも
わたし

責めているー
けなしてるー
認めてないのよじぶんにもー

(なんだったっけ、この歌。昭和のデュエット(笑))


自分に置き換えても。
自分癒しとか自分を認めて誉めるとか
言ってるけど。
でも、気づいた。
まだまだあたし、解ってない。



だから、
怒る時間<誉める時間
に、なるように、頑張ってみようかなー!
自分にも、子どもにも、お友達にも、社会にも、世界にも。
誉める時間増やそう!


あなたが、喜ぶことが嬉しい!
そんな言葉をたくさん学ぼう!
そして、自分にも嬉しい言葉をかけよう!

そんな気付きの1日でした。




このイベントをやりたかった理由も、ほんとの癒しを体感して、
2015年に向けて、これまでの頑張ってきた自分達にご褒美あげるきっかけになってほしかったから。

エノア亜紀さんや、いとうともこさんとのであいは
出会った人がみーんな、すごく笑顔になってもらえるって確信してます。
そして、今回出店してくださる方たちも、素晴らしい先生たち。

みんなが笑顔で、幸せな一年の締め括りになるように、
わたしの幸せのために頑張ります!

ぜひ、お友達やご家族で遊びに来てくださいね!
お逢いできることを、心から楽しみにしています!


今日も幸せ!
明日はもーっと幸せ!

皆さまに、神と宇宙と天使からのたくさんの祝福とギフトが降りてきますように!

感謝!

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/54201
↑12/15は、山本美穂子&内田達也 ヒーリングライブ!
宇宙規模の癒し体験できます!