こんにちは。

 

久しぶりの投稿です。

 

いきなりですが、タイトル通り私のまわりにいるお肌が綺麗な女性、美容皮膚クリニックの方が徹底していることがあります!

 

それは何か!!

 

みなさんも知ってる知ってると思うかもしれませんが、

 

それは!

 

 

やはり、日焼け対策ですびっくり

 

それは当たり前と思っている方は素晴らし

本当に頑張っている方は年中です。

 

私の担当の美容師さんは私と同じ歳44歳な日焼け止めとパウダーしかしていないのにシミが全然ありません。

 

レーザーをしたのかと思ったらそうではない、なんと20代からずっと日焼け対策をやっているとびっくり

 

いつも日焼け防止のパーカーと帽子、UVクリームで年中対策しております。美容皮膚科の医師もやはり紫外線対策をすることを口すっぱくお話しされま

紫外線というのはシミの原因だけだと思われているかたが多いですが、それだけじゃない!れよりも女性は気になるタルミもつくってしまうんです!!

 

絶対いやですよね!?

 

美容師さんの影響を受け私も数年前からシミ・タルミを増やすまえにと思いできる範囲やるようになりました。

 

私が使っている紫外線吸収剤が入っていないUVクリームとパーカー紹介しておきますね!

SPF30の方は夏以外の日や、子供の肌につけています。

ボトルタイプは家にいるときに全身に塗る用・小さいタイプはお出かけ用にしています。

パーカーは私が使っているサンバリア100は楽天やAmazonにはないのでミズノさんのご紹介致しましたおねがい

参考にしていただければ。

 

 




 

ビタミンCサプリも飲んでいます。

今はこれを試し中!

チュアブルタイプでおやつ感覚で食べられる

お肌に良いセラミドや美容漢方が入っていますよ♪