8月10日土曜日、南越谷公民館自由活動室で練習が行われました。


まずは前回途中まで練習をした

We wish you a Merry Christmasを

歌いました。

途中からリズムが変わる部分は

鋭い感じでサクサクと歌い上げる。

そして、最後は「幸せな新しい年を」と

心から歌い上げることが大事。


そして、フジオックス市で歌う曲順通りに

歌いました。


音譜This little light of mine


音譜Lean on me


音譜Down by the riverside


音譜Amazing grace


音譜I’m going with Jesus

音譜Oh happy day



(先生からのご指導があったのでまとめました)


形を作っただけの歌い方だけだと

大事なものを落としてしまう。

歌詞の意味を咀嚼していくことが大事。

本当に言いたいことを伝える。

それはひとりひとりの中から

生み出してほしい。

人に響くにはそれがないと伝わらない。

みんながどう歌いたいかが課題です。


6曲全部に対して集中して

向かっていこうとする気持ち!

集中力が何より大事です‼︎


みんな真剣に先生のお言葉を

聞いていました。

それからLean on meを歌ってみると…

先生「みんなの熱量を感じましたよ。

間違ったっていいんです!

それよりも歌に集中すればいいんです。

いい歌を聴かせてもらいました」

とのお言葉をいただきましたよ♪


みんなで全曲集中して頑張ろう‼️


Lean on meは私(ソプラノ)にとって最初とても難しいな^^;

と思いましたが、とても美しいメロディで心に染み入る歌詞なので

だんだん好きになってきました💜


今日は号令をかけるとき「起立!礼!」と言うべきなのにデカい声で

「起立!よろしくお願いします」

なんて言ってしまい、ヘンテコな

担当で恥ずかしかったです(//∇//)


次回の練習は8/31

(南越谷公民館•自由活動室)です。

少し空いてしまいますので

自主練頑張りましょう‼︎


また、

まだまだ暑い日が続きますので

皆様体調気をつけてお過ごしくださいね。

南海トラフにも備えましょう‼︎ 

ソプラノMでした指差し



#ゴスペル#越谷#歌#フジオックス