7月13日(土)14時〜

蒲生公民館の学習室Bで

練習を行いました。

前回の練習の後に
出演依頼を2件いただきました。

毎年Rejoin!に声を掛けてくださるフジオックスさん、サンシティ(イオンリテール)さん、

本当にありがとうございます。

10月はフジオックスさんのフジオックス市で

11月はサンシティ広場の点灯式で歌わせていただきます。


皆さんの胸に響くよう心を込めて歌いたいと思います。よろしくお願いしますニコニコグリーンハーツ


今年歌う曲を先生方とメンバーで話し合いました。
今年の1〜3月の講習会を経て入会したメンバーは初舞台なので、
短い期間で頑張って覚えた曲の中からセットリストを選びました。

音符This little light of mine

ルンルンLean on me

音符Down by the riverside

ルンルンAmazing grace

音符I’m going with Jesus

ルンルンOh happy day


まずは、一度通して歌ってみました。

「This little light of mine 」と「Oh happy day」 は高橋先生のソロです。

素敵な歌声に聴き惚れて、うっかりコーラスを忘れてしまいそうになりましたが、気持ち良く楽しく歌えました。

まだ、不安でもっと練習したい曲は?とのメンバーへの問いかけに

「I’m going with Jesus 」と「Lean on me」

が上がったので、

もう一度丁寧に各パートの音取りをしました。

先生からのアドバイス
「メゾの a little louder の部分は、
音が下がるけれど気持ちは落ちないで
暗くならないように。
その音に意識を持つと音が突出してしまうので軽く歌う。

揃えて歌ってみると、1人1人が自信を持って気持ちに余裕を持って歌えて、とても楽しそうに聞こえましたよ!」


との事でした。

本番も聞いてくださる皆さんに楽しんでいただけるように心に届くように


本番まで頑張って練習を続けたいと思います

グーウインク


ソプラノ HT


昨年もフジオックス市に出演させていただきました!