4月27日土曜日 ゴールデンウイークの1日目に南越谷公民館自由活動室で練習が行われました。


練習の前に前日にリニューアルオープンした、しんこしヴァリエを見てきました目

雰囲気がガラッと変わっており、

GUとユニクロが新しくオープンして、

たくさんのお客さんで賑わっていましたラブラブ


話は戻りまして




練習したのは


1. Down By The Riverside

 

   「study war no more」のwarの部分 

 rの発音の時にベロを奥歯に当てるようにする。


 発音記号では

 wɔ'ːr となります。

  日本語で表すとワーではなく、ゥオーに

近いかんじでしょうか。

 発音はむずかしいあせる


2. This little light of mine


     一曲目のDown By The Riverside

 がスッキリとした8ビートに対し、

 This little  light of mineは

 べた〜っとした、ねば〜っとした4ビートで


 どの曲も同じように歌うのではなく、

 リズムの違いを感じながら歌う


 そう指導を受けてもう一度歌い、

 先生のリードもあって

 ネバ〜っとかっこよく歌えたのではないかと思いますウシシ


3. Oh Happy  Day

   

  He taught me how〜

 からメリハリがつくよう切り替えが必要


 初めのOh happy dayと歌っているのと

 後半Oh happy day と歌っているのが

 テンションが同じ 

 気持ちの盛り上がりが感じられない。

 歌詞の言いたいことを理解する。


そして

4. Amazing Grace

5. Holy Ground


この2曲は各パートの音とりをしました。



2時間5曲を練習して、久しぶりに声を出したからでしょうか、心地よい疲労感ニコニコ

それにメンバーが増えて、練習に活気がありましたチョキ


今日は見学者さんもいらして、一緒に歌ってくださいました。ありがとうございましたラブラブ


次回の練習は5月11日(土曜日)南越谷公民館 自由活動室で14時から行われます。


今日のレイクタウンはとても混んでいました滝汗

みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいルンルン


担当は

久しぶりに当番が始まりと終わりの号令をかけることになって、超キンチョーしてしまったメゾのMでしたグリーンハーツ


練習風景を撮れなかったので、先週乗ったあずさ30号の写真を載せます照れ

8時ちょおーどのー あずさ2ごぉでーって歌をご存知でしょうか(笑)