誰を赦して気持ちを軽くするのか? 大アルカナ20(インナーチャイルドカード) | あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

タロットティーチャーであるあさひたか子が、インナーチャイルドカードを一枚引きして“今日の一枚”を語ります。今日、私はどんなふうに生きようか。どんな夢をみようか。



忘れようとしているいろんな思い。

実は、心の底にあることを知る。

善い人ぶりっこじゃなくて、
人から良く思われたいんじゃなくて、

ただただ心がそうしたいと思うようになったらいいな。


まだ、私はそこにいない。

なくなったわけではない。

そのつっかかりを感じつつ、
赦しきれない自分を感じつつ、

でも、ただ感じたままにしておく。

言い訳なしに、じっとしとく。

自然に溶けるのを待つ。


今年、私はそこにあった大きな思いを
再び関わることで、
溶かしきった。

今は、その個性も、自分の個性も
認めることができる。

認めて、尊重できることができる。

私はそこから解放された。

ものすごく自分が楽になった。

だから・・・。


きっと、今回もそうなれるよ。

そうなるために、浮上してくるのだから。