人生はシーソーゲーム 地球のクリスタルの2(インナーチャイルドカード) | あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

タロットティーチャーであるあさひたか子が、インナーチャイルドカードを一枚引きして“今日の一枚”を語ります。今日、私はどんなふうに生きようか。どんな夢をみようか。


ラティーシャ・たか子の今日のインナーチャイルドカード


例えば、私が話しかける。

話しかけられた人がいる。


その人が返事をする。

私がそれを聞いている。


私が木を見る。

木は私に見られている。


私がセミの声を聴く。

セミは鳴いている。


この世界では、行為するものをそれを受け取る対象がある。


そのことを二元という。


二元の世界は、このシーソーのようなもの。


行為するもの、されるもの。


人生はシーソーのようなもの。


その行為するものと、されるものの間にあるのが、

0という座標が愛なんだと教わった。


愛であり、命であり、そして・・・神であり。


すべてであり、すべてでない。


そこから、動きがでたら、

必ず、反対側にも動く。


私たちが生きている世界。


この世界の決まり事をひも解きたくて

仕方ない時期があった。


自分の脳の中に、この世界を閉じ込めようとしてた。


でも、脳は狭すぎて、一向に理解できなかった。


私たちの脳は、理解し、腑に落ちて、

やっとその領域を広げる。


狭い能ではどうしても理解できないこと。


それは、何度も何度もその波動を体験し、

その周波数に合わせているうちに

あるとき、ストンと理解できるようになる。


たとえば、お経もそう。


お経も真理を書いてあるが、

大きすぎて脳は理解できない。


でも、何度も何度も唱えているうち、

あるとき、ふっとわかる瞬間がくる。


その瞬間、さまっざまな縛りや限界を超えて、

私たちは一気に広がるのだ。


シーソーの向こうに見えているブランコは、

そんな象徴にも見える。


二つの間で、限界を超えないように

営んできた人生が、

あるとき、その限界を超えたような。


そのとき、ブランコをこぐ人は、

姿を消す。

この世界から消えてしまう。



ボイジャータロット、インナーチャイルドカード講座参加者募集中! 


ボイジャーを平日(火、木)学びたいという方がいます。

横浜方面です。ご一緒にいかがですか?

8/5ボイジャータロット勉強会ラダーオブサクセス・仕事編 軽食パーティ付⇒こちら 現在4名

8/5大人の作文教室 14時~17時(毎月第1日曜 月謝5,000円)現在3名

グループワーク1時間と各自作品サポート2時間を予定。

8月8日インナーチャイルドカード講座 スタート 現在1名 一緒に学びませんか?

8月10日クリスタルボウル演奏と腸に優しいランチ会 11:30~14:30現在6名

8月12日ボイジャーまつり@大船

8月13、14、15日インナーチャイルドカード講座 こちら  現在2名


819日癒しスタジアム出展@大阪

820,21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪

8月23日ボイジャータロット講座スタート! 湘南台カルチャーセンター

8月25日はっぴーLife みんな集まれ クルクルポン!

8月26日インナーチャイルドカード基礎講座 10:30~12:30 3,000円

8月26日曼荼羅アート体験会 14:00~16:00 練習をして、15×15の作品を描きます

3,000円(モニター価格です)


8月のスケジュール 

ボイジャータロットブログ


お申し込みは、メッセージかメールで(mail@laetitia-takako.com