今日は思いでの場所へ | あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

タロットティーチャーであるあさひたか子が、インナーチャイルドカードを一枚引きして“今日の一枚”を語ります。今日、私はどんなふうに生きようか。どんな夢をみようか。

ラティーシャ・たか子の今日のインナーチャイルドカード-DSC_0999.JPG

大学を卒業し、局に就職したときにすんだ町。

ここには、幼なじみが二人も集まってきたし、
憧れの部長のおうちもあった。

渋谷はすぐだし、職場である六本木もすぐだった。

大屋さんと仲良しで娘さんの家庭教師もしてた。

なのに、ここにいたときの私は、いつも寂しかった。
ことばにできない漠とした孤独感に包まれていた。ここでない、どこかを求めていた。

そして、結婚するまでこの町にいた。母を見送ったときも、ここにいた。

思いでの町。過去の町。