日本語訳】ウクライナ国歌  | aria何でも歌い隊@じゃじゃ馬信徒

aria何でも歌い隊@じゃじゃ馬信徒

トランプ大統領関連、クリスチャン関連、音楽ネタ、動画・写真 etc.

【日本語訳】ウクライナ国歌

 

 

 

【和訳付き】ウクライナは滅びず (ウクライナ国歌) 【カナルビ付き】

 

 

 

今度のメサイア合唱の公演で、この曲を歌うことになりました。ウクライナの歌姫がゲストです。

感動的な内容で、今ちょっとしたブームになっていますが、歌詞超難しいです。((+_+))

しかし、何故、他の国の国歌が、未だかつて無いほどまでに、我が国で受けるのか?その哀調を帯びたメロディのおかげか、過激なまでに純粋な内容のためか、それとも、そこに何となく小国ニッポンを重ね合わせての感情移入があるのかもしれません。

あ、それと、原発事故の被災国という、大きな共通点がありましたね!(;゚Д゚)