PCR検査って、ざっとこんなもんです! | aria何でも歌い隊@じゃじゃ馬信徒

aria何でも歌い隊@じゃじゃ馬信徒

トランプ大統領関連、クリスチャン関連、音楽ネタ、動画・写真 etc.

PCRって何の略か気になっていました。Polymerase(重合酵素) Chain(連鎖) Reaction(反応)の略なんですね!
映像があったので見てみましたが、薄らぼんやり分かったかな?くらいです。(;'∀')
医学だけでなく、法律(DNA鑑定)や様々な分野で使われているようです。
熱したり冷ましたり、こりゃ手間暇かかりますわ!(;^_^A
ちなみに、この方法を発明した方はアメリカの化学者キャリー・マリス氏で、ノーベル賞を取られていますが、昨年亡くなられました。