自分も周りも幸せにする
知識としなやかさを身につけるピンクマカロン

柳川ナミです。
 
元IT系管理職のバリキャリOLが、全国からお客様が来る占い師になったマカロン
紅茶自己紹介 / バラご提供Menu / ドーナツイベント

 

 

思ったように人生が動かないとき

こういうことをつい思ってしまいませんか?

 

「こんなはずじゃなかったのに!」

 

 


思った理想の状況じゃない!

こうなるって予想してたようにならない!

 

そんなことって生きていれば

誰にでもあると思います。

 


 

そんなときに、

状況を一変させて

最速で理想を叶えるために

真っ先に手放すべき言葉。

 



それが、

 

「こんなはずじゃなかった」

 

です。

 

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「そんなつもりじゃなかった」

 


ちょっと表現を変えると、

 

「○○になるはずだったのに」

 

という言葉でも同じです。

 

 

 

”こんなはずじゃなかった”と

思っている限り、

視点やエネルギーが現在にいない。



 

 

だから

現状の認識が遅くなって対応が遅れます。

 

人によってはそのせいで

現実を少しでも理想通りだと思い込もうとして

むりやり認識を歪ませてしまうことも。

 

 

いま目の前の事実を

受け入れられないせいで

視野が狭くなって打つべき手を打てなかったり

 

大したことない問題を

無駄に大げさに捉えて動けなかったり

 

状況が変わったら理想だって変わるのに

そこに目を向けられなかったり。

 

 

事実を受け入れたくなさ過ぎて

自分は悪くないと言い訳ばかりを探して

最善の行動ができなかったり。

 

 

 

 

とにかく、

あるべき理想の”○○なはず”に

捉われている限り、

なーんにも良いことはないのです。

 

 

だって、事実を受け入れない限り

次の未来を創ることに集中できないから。

 



まあ、その受け入れるが

なかなか難しいんだけど(笑)




難しい理由はシンプルに

それじゃダメだってジャッジしてるから。



それを受け入れちゃうと

自分がダメダメなのがバレちゃうとか


これまでやってきたことが

無駄になっちゃうとか、


そういう、受け入れると都合の悪いことが心の奥にあるのです。



でも!!



それを握りしめてる限り、

理想は叶いません!

 

 



シンプルに、


現実の結果はこうだ。

それに対して私はこう感じている。


って感じで受け入れてみましょう。



そこから初めて、

じゃあこれからどうする?を

本当の意味で考えられます。



すべては、そこから始まりますピンクハート




 

 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 

 

◆他にも2つブログ書いてます

 
 
恋も仕事も、人生を全部楽しもうハート
 

◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら

※業者様向けのお断り※
雑誌広告掲載およびネットショップの他店舗への出店のお誘いはすべてお断りしております。

ご連絡をいただきましても、返信を行いませんのでご了承ください。