自分も周りも幸せにする
知識としなやかさを身につけるピンクマカロン

柳川ナミです。
 
元IT系管理職のバリキャリOLが、全国からお客様が来る占い師になったマカロン
紅茶自己紹介 / バラご提供Menu / ドーナツイベント

 

 

 

私ね、ここ数日

「向き合わないとなー、自分と」

って感覚があるんです。

 

 

夜明けの前の暗い時間。

 

嵐の前の静けさ。

 

 

そういう大きな変化の前のモヤモヤが

私の中にあって、

ノートを書いて向き合えば

あっという間に変化する何かがある。

 

 

わかってるんだけど、

なんかやらない。

 

もう、逃げるって何って簡単なんだろう!!

 

なんて楽ちんなんだろう!!

 

 

もう、

全力で自分の人生から逃げて

人のために頑張るふりして

逃避している人の気持ちが超わかる!!

 

自分に向き合ってるふりして

それっぽい自己啓発の勉強したり

心理学ブログ読んじゃう人の気持ちが超わかる!!

 

何かに悩んでるふりして

本当の問題からは

目をそらし続けちゃう人の気持ち、超わかる!!

 

 

だって今の私がそうだもん!笑い泣き

 

 

 

という状況を過ごしています。

 

 

こういう生活しているとね、

体重増えるんだよね。

 

 

動かないで済むように

身体がしっかり重くなってくれる。

 

言い訳を体に溜めこんでくれるからです。

 

 

これをどこまで続けるかは、

美意識の問題だよね。

 

 

そして、そんなときのためにも

「この人の前で醜い自分では居たくない」

って思えるような

美意識を保てる人との繋がりがあるって

ありがたいなあと思います。

 

 

太る以外にも

 

自分の人生から、

自分の感覚から、

逃げているときの特徴として


部屋が雑然とする

 

というのがあります。

 

 

私の場合だと

 

テーブルに物を置きっぱなしにしちゃう、

後で片付けようが増えちゃう、

 

あと、

カバンの中にレシートも貯まっちゃったりね。

 

 

こういうとき、

自分と向き合うことから逃げるために

ついネットを見ちゃったり、

ついどうでもいいことを始めちゃうの。

 

ノートも書かずに。

 

だって、

そっちの方が100倍楽だよね!!

 

 

 

 

でもね、

自分の人生を本当に大切にするなら

ノートから逃げても良いから

 

”5分だけって決めて掃除する”

 

って方向に逃げてみてください。

 

 

 

 

空間が整うと

心が整うんだよね。

 

だから、

ノートを書けないときほど

掃除をしてみてください。

 

本当に必要なことに、向かいやすくなります。

 

 

 

風水的にも

玄関や水回りを綺麗にすると

金運上がるしね!(笑)

 

 

 

私もそうやって決めてお掃除したら

思わぬ収入が入ったのと、

 

「あ、こういうのがやっぱりやりたいな!」

って楽しい気持ちになるお知らせが入ってきました。

 

 

「うん、ずっとこんな気分でいるために

やっぱりノートを書こう!

しっかり自分の心を見てみよう!」

 

って思えたよピンクハート

 

 

運命って、

自分の命を自分で運ぶこと。

 

だから、どこに運ぶかは自分次第ですピンクハート

 

 

まあ、気が進まないときはいっそ

飽きるまで全力で

グダグダするのもおすすめだけどね!(笑)