自分も周りも幸せにする
知識としなやかさを身につけるピンクマカロン

柳川ナミです。
 
元IT系管理職のバリキャリOLが、全国からお客様が来る占い師になったマカロン
紅茶自己紹介 / バラご提供Menu / ドーナツイベント

 

 

 

今日はお昼まで寝てまして

久々に悪夢を見ました。

 

 

夢の中の私は

前職のIT系OLでした。

 

進捗が危ういプロジェクトで

管理業務をしないといけないのに

ふと席を外したらPCがなくなっている!

 

 

探しても探しても

出てこなくて、

 

代わりのPCを何とか調達しても

今度はネット接続がうまく行かず、

その調整のために

席を立ったらまたそのPCがなくなる!!

 

そうこうしている間に、

ますます時間が経ってプロジェクトが

ひっ迫していく、、、

 

 

という、悪い夢でした。

 

 

 

久々にあんな焦る経験をしたわ。

 

でも、今思えば

炎上するプロジェクトの

管理っていつもああだったかもしれない。。。

 

IT系って、

デスマーチって言葉が普通にあるんだよね。。。

 

デスマーチ=死の行進。

納期が厳しいけどどうしようもない、

倒れる人が出てもやらなきゃいけない案件。

 

当然、残業当たり前。

 

 

もはや多すぎて

デスマって略すのが普通だった。

 

 

・・・すげーとこにいたな、

今思うと。

 

 

で、なんで今さら

こんな夢を見たんだろう?

 

って考えてみたんだよね。

 

 

無意識の焦りがあるのかな。

無いとは言えない。

 

 

だけど、

ああこれかって思ったのは

 

「自分のいるべき場所にいないと

空回るし、うまく行かないよ」

 

っていう暗示だなってことでした。

 

 

やるべき仕事じゃないことを

やっても歯車がかみ合わないよ。

 

あなたが本当にやるべきことを

やりなさい。

 

じゃないと、

こうなっちゃうんだよ

 

って。

 

 

 

実際にこういうことって

世の中にたくさんあります。

 

私は強制終了って読んでる。

 

 

あなたのいるべき場所や

やるべきことは

そっちじゃないよって教えてくれる

宇宙からのプレゼントです。

 

何度もそういうサインは来るんだよね。

 

 

 

今いる場所でやるべきことが

もう終わったなら、

 

なんかタイミングが

合わなくなるとか、

 

普段は起こらないトラブルが

頻発しちゃうとか。

 

 

 

それでもサインが受け取れてないと

どんどんわかりやすく

氣のせいで済まないトラブルになっていく。

 

 

体調不良や事故に遭うとか、

 

大きなミスをしてしまって

そこに居られなくなるとか、

 

職場自体がなくなっちゃうとか。


 

 

 

その場をどうにかすることも

大切かもしれないし、

 

それだって大人の対応だけど、

 

未来に繋がる”今”の自分を

大切にしてあげることが、本来は最優先なんだよね。

 

 

 

 

たまたま昨日、

私が本当に言いたいことではなく

 

出力30%くらいの

優しい言葉でしゃべったら、

 

全然言葉のキレがないし、

ちっともパワーがないな

 

っていうことを実感することがあった。

 

 

 

トラブルの芽を作らないためには

それも大切な処世術だと思う。

 

 

だけど、

その程度でトラブルになる人には

そもそも時間を使わないって選択もあるよね。

 

 

出力調整に

疲れてる場合じゃない。

 

 

 

真面目で優しすぎる人ほど

これって当てはまるよ。

 

それと

傷付くのが怖い臆病な人にもね。

 

 

傷付くのが怖い人は

傷付けるのが怖い人。

 

自分の本当の力を恐れてる人です。

 

だから

調整して力を弱めて

クタクタになっちゃうんだよね。

 

 

昨日は

獅子座満月でしたし、

もう本当の自分を表す方向に

進んでいっちゃえばいいよピンクハート

 

 

 

 

 

 

生まれ持った本当の自分の価値観や資質を

サクッと見抜かれて、先に進まない?

 

 

◆ご提供中のサービス


単発での個人セッションはこちらです。
その他は2回以上の継続コースとなっています。

 

 


いま自分を知りたい、
目の前の問題への対応が知りたいという方は
単発セッションへ。

時間を掛けて自分に向き合い
潜在意識レベルから
人生の方向性を変えていきたいという方は継続コースへどうぞ!

 


◆継続コースはこちら

 

 


◆自分の悩みを解決しつつ、手に職をつけられちゃう講座

 

「受けたら見える世界が変わった!」

 

「自分と他人の違いが

おもしろく思えるようになった!」

 

「これまでの他人への印象が

180度違ってたことに氣付けた!」

 

というご感想をいただく個性診断士養成講座。

 

 

自分と周りの違いをハッキリと理解でき、

”本当に周りを大切にするとは?”の

具体的な対策もわかります。

 

私の個人事業主としてのスタートは

これを学んで無料セッションをしたことでした。

 

 

 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 


◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら