自分も周りも幸せにする
知識としなやかさを身につけるピンクマカロン

柳川ナミです。
 
元IT系管理職のバリキャリOLが、全国からお客様が来る占い師になったマカロン
紅茶自己紹介 / バラご提供Menu / ドーナツイベント

 

 

こちらのブログを書きながら

私、氣付いたことがあったんです。

 

 

 

 

本当はね、

もっと書きたいことがいっぱいあって

それを書くのをやめました。

 

 

というのも、

私にとって↑こっちのブログは

飛ばしすぎないようにしようと思ってまして。

 

 

一方、今読んでいただいてる

このブログは

 

活字が好き!

自分に向き合うのが好き!

いくらでも自分を成長させたい!

 

という

人生の上級者向けの位置づけなのです。

 

 

 

だから詰め込むハート

長いハート

書きたいだけ書くハート(笑)

 

 

 

 

上のブログにも書いたことは

要約すると

 

 

やりたいことが出てきたら

低能な男性性が

「面倒くさい」とかいう前にさっさとやっちゃえ!

 

もし「面倒くさい」が出てきても

完全に無視していくのが

大人の男性性の使い方だ!

 

 

それが希望を叶える瞬発力だ。

 

という話でした。

 

 

もっと言うとね、

「面倒くさい」って思考は

 

・失敗したくない

・格好悪くなりたくない

・満足してないけど今のままで良い

 

っていう思考なんだよね。

 

 

マジ、ダサイ思考だよね。

 

私も残念ながら

この思考とお友達なことが多いんですが。

 

頭の中に

ヒモ男をのさばらせてるのと一緒なので

こういう思考、さっさと縁を切るのおすすめです。

 

(ヒモがやってきたとイメージすると

その思考を切り捨てやすいな。笑)

 

 

 

そして、

やりたいことをやってみたら

そこに滞りがなくなるから、

 

次にやりたいことが

大量発生する

 

んです。

 

 

それをまた

片っ端から対応していくから

人間として成長する。

 

 

 

だからね、

1つ滞りをなくしたことで

何かを学ぶ。

 

1つ学んで、1つ進むって

全然本気で学んでないじゃん!

 

って気が付きました。

 

 

 

 

1つ学んだなら、

同じ理由で滞ってたあれもこれも

全部解決する。

 

本当に学んだなら、応用できるから

その先だって1歩じゃなくて

3歩も5歩も進んで当然なんだよね。

 

 

 

 

もちろん、

歩幅は一人一人違います。

 

 

私の1歩が誰かの3歩かもしれない。

 

私の5歩は誰かのたった1歩かもしれない。

 

 

そこを比べる必要はない。

 

 

 

ただ、

 

「いつも同じ失敗をする」

 

「前にも同じことで後悔した」

 

っていうのは、

進んだ気になってるだけで

学んでないんだよね。

 

 

 

1つ学ぶ、1つ進む。

そんな自分を褒める。

 

っていう段階の人もいる。

 

 

それは、

病人がおかゆを食べるのと

同じステージです。

 

 

まずは、普通に元気になること。

 

 

普通に自分を好きで

普通に自信を持っている自分になること。

 

そういうステージ。

 

 

 

 

最初っから元気なら

おかゆ食べてる場合じゃないでしょ。

 

 

もっと進んでいけばいいだけピンクハート

 

 

 

1つ学んで、

芋づる式に出てきた

楽しい!やりたい!を全部やって気が付けば進んでる。

 

 

そんなスタイルでいきましょうキラキラ

 

 

頭の中に出てきちゃうヒモ男は

出てくるたびに、速攻追い出してね!!

 

 

賢い男性性の手を取って

ぐんぐん進んでいきましょう。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 


単発での個人セッションはこちらです。
その他は2回以上の継続コースとなっています。

 

 


いま自分を知りたい、
目の前の問題への対応が知りたいという方は
単発セッションへ。

時間を掛けて自分に向き合い
潜在意識レベルから
人生の方向性を変えていきたいという方は継続コースへどうぞ!

 


◆継続コースはこちら

 

 


◆自分の悩みを解決しつつ、手に職をつけられちゃう講座

 

「受けたら見える世界が変わった!」

 

「自分と他人の違いが

おもしろく思えるようになった!」

 

「これまでの他人への印象が

180度違ってたことに氣付けた!」

 

というご感想をいただく個性診断士養成講座。

 

 

自分と周りの違いをハッキリと理解でき、

”本当に周りを大切にするとは?”の

具体的な対策もわかります。

 

私の個人事業主としてのスタートは

これを学んで無料セッションをしたことでした。

 

 

 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 


◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら