自分も周りも幸せにする
本質的な知識としなやかさをピンクマカロン

柳川ナミです。
 
元IT系管理職のバリキャリが、全国からお客様が来る占い師になったマカロン
紅茶自己紹介 / バラご提供Menu / ドーナツイベント
 
 

 

2021年明けましたね!

 

九星気学では旧暦で見るので

節分からが新年になります。

 

つまり、

今はまだ2020年なんだよね。

 

 

 

とはいえ、

新年はやっぱり気持ちが新たになりますよね!

 

気持ちってエネルギーと直結するので

気持ちが新たになるときって

切替がしやすいときではあるんです。

 

 

 

だからこそ、

本格的な2021年の始動である

2/4の節分までの過ごし方は、

運氣のスタートダッシュを掛けるタイミングピンクハート

 

 

 

 

 

2021年の過ごし方で

大きく人生を分けるなあと感じるポイントが

昨日ふと浮かんできました。

 

 

それが、

 

自分をどんなポジションにいると

設定しているか?

 

です。

 

 

 

 

そしてそれって

このどっちかしかないです。

 

 

与える側

 

 

与えられる側

 

です。

 

 

 

 

 

与える側であるということは

人に与えられるものを

既に持っている自分であると認めること。

 

自立、支え合い、信頼の世界の住人であることです。

 

 

 

与えられる側であるということは

クレクレ、足りないの意識で生きると

自分に植え付けること。

 

依存、足の引っ張り合い、疑いの世界の住人であることです。

 

 

 

このどっちにいるのか?

それを決めることができるのは

自分だけです。

 

そしてそれって既に

無意識で決めているんだよね。

 

 

良くも悪くも

世界はその通りになっています。

 

 

もちろん、揺らいでいたり

そのときによって変わる人も多いですが

基本のスタンスがみんなあるんだよね。

 

 

 

2020年は、

その意識がよりハッキリさせられた

1年であったなあと感じます。

 

 

 

与える側には

人に与えるための豊かさが

 

与えられる側には

人から与えられるための不足が

たくさんやってきたよね。

 

 

 

私はこれまでも

与える側に居る人に対して

ブログを書いてきたつもりでした。

 

 

だけど、

その線引きがハッキリしておらず

与えられる側に居る人にも

手を差し伸べてしまったことも多々ありました。

 

 

その人たちも、

与える側に回れると信じていればこそ

取っていた行動でしたけどね。

 (っていうか、みんな当たり前に与える側だと思ってて、、、

与えられる側の世界に居続けたい人がいるというのを認識してなかった、、、)

 

 

 

 

その世界の違いを改めて

言葉にできた今考えてみると

 

与えられる側はもらっても貰っても

与えられる側で居続けようとすると

理解していなかったから、

 

私の対応が甘かったのだなという反省点は、多々あります。

 

 

今後は必ず、

違和感を感じた相手には

どちらの世界で生きたい人なのかを見極めて対応していきます。

 

 

 

 

”いつか与える側に回る”と意識して

与えられる側でいることは

私は悪いことだとは思いません。

 

 

だけど、

与えられる側で居続けたい人は

自分の人生の幸せを

誰かに預けたい人だからね。

 

私の言葉はそういう人には

届かないのです。

 

 

 

お互いにエネルギーの浪費になるので

そういう場合は距離を置くことを徹底していきます。

 

 

 

ちなみに、

与える側であるということは

与えられなくなるってことじゃないよ。

 

 

与える人には

人にもっと与えるための豊かさが

たくさん与えられる

 

・・・というか

回ってくるんですよ。

 

 

だって、その人を通して

豊かさは何倍にも大きくなっていく、

もっとたくさんの人に届いていくから。

 

 

しかも、

受け取れる器も大きくなるしねピンクハート

 

 

 

例えとして考えてみてね。

 

親友が風邪で学校を休んだとして、

「その子の分まで

ちゃんと話を聞いてノートを取ろう!」

って思うのと

 

普段通り授業を受けるのと、

 

どっちがしっかり頭に入ると思いますか?

 

 

絶対、次に伝える人がいる方だよね。

 

 

 

 

与える側になるって

それとおんなじなんです!!

 

 

 

だから、

豊かになりたい人ほど

与える側になる方がお得ですよキラキラ(笑)

 

 

そっちになるって決めた方が

今年は開運の波に乗りやすくなります。

 

 

 

・・・まあ、

私は豊かなのよお!!って

上から他人を見下したり、

札束で押さえつけるような真似したら

当たり前に運氣は下がりますけどね。

 

 

それ、与えてないじゃん。

単なる自慢じゃん。

 

 

このブログを読んでくださってる方には

そんなこと言うまでもないですがね。

 

 

さて改めまして、

 

2021年のあなたは

どんなスタンスで生きていきますか?

 

 

与える側?

それとも与えられる側?

 

 

ぜひぜひ決めておいてね。

 

 

そして与える側になると決めたら、

その通りに行動してみてねピンクハート

 

 

知恵でも情報でもプレゼントでも

気遣いでも、

与える側の自分として行動してください。

 

 

決めるか決めないか、

その通り行動するかしないか。

 

この積み重ねって小さいけど

1年365日分貯まったら相当、人格が変わるよ。

 

 

こういうことを良いなと感じてくださる方と

今年もたくさんご縁があると嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

今年も素晴らしい1年になりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

生まれ持った本当の自分の価値観や資質を

サクッと見抜かれて、先に進まない?

 

 

◆ご提供中のサービス


単発での個人セッションはこちらです。
その他は2回以上の継続コースとなっています。

 

 


いま自分を知りたい、
目の前の問題への対応が知りたいという方は
単発セッションへ。

時間を掛けて自分に向き合い
潜在意識レベルから
人生の方向性を変えていきたいという方は継続コースへどうぞ!

 


◆継続コースはこちら

 



◆自分の悩みを解決しつつ、手に職をつけられちゃう講座

 

「受けたら見える世界が変わった!」

「自分と他人の違いがおもしろく思えるようになった!」

「これまでの他人への印象が180度違ってたことに氣付けた!」

というご感想をいただく個性診断士養成講座。

 

 

自分と周りの違いをハッキリと理解でき、

”本当に周りを大切にするとは?”の

具体的な対策もわかります。

 

私の個人事業主としてのスタートは

これを学んで無料セッションをしたことでした。

 

 

 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 


◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら