自分も周りも幸せにする
知識としなやかさを身につけるピンクマカロン

柳川ナミです。
 
元IT系管理職のバリキャリOLが、全国からお客様が来る占い師になったマカロン
紅茶自己紹介 / バラご提供Menu / ドーナツイベント

 

 

 

 

生まれた

戌年生まれや

 

 

私のセッションでは
九星氣学をベースに、
陰陽五行やチャクラやカラーと
色々取り入れて良いとこ取りをしています。
 
その中で一番面白いなーと思ってるのが
断然、十二支。
 
 
本当に、感心しちゃう、
おもしろいくらい個性が出るのです!!
 
 

 

最近お会いする方に、イヌ持ちさんが多いのです。

あ、

 

干支って生まれ年だけでなく
生まれ月や生まれ日にもありますよ。
(ここで調べられます。)
 


 
他に持ってる干支にもよりますが、
基本的には
 
新しいことを始めたり
馴染むのに時間がかかる戌持ちさん犬

 
というのも、
 
全体像を把握してから
進みたいから。
 
 
 
「これをやったら、こうなる」
という落とし所であったり、

「何のために?」
「最終的にどうなるから?」
が見えないのがストレスになるんです。
 
 
これまでの経験があって
応用できることなら良いんですが、
そうでなければ
1から10まで知ってから動きたいのが戌持ちさん。
 
 
そんな戌持ちさんに、
お伝えしたいことがあります。


 
ほかのどの干支よりも、あなたには
 
たくさんの世界や
価値観を知って欲しい。
 


これもあり、でもケースによっては
あれもあり、という引き出しを増やして欲しい。
 
 
{635B248E-E3F7-458B-A5D4-B11DC9533D57}

 
 
というのも、戌持ちさんは
人一倍、
自分のこれまで見てきた範囲の常識で
これからどうなるかを予想して行動するからです。
 
 
 
だからこそ、世界が狭いと辛いです。

みんな我慢だらけの世界しか知らなくて
それを当たり前と思っていると
 
「どの程度我慢するか?」って
我慢を前提にその範囲で最善の落とし所を探します。



そして
正解が1つしかないって世界だと
それ以外を人一倍、許せない。


だから
ルールを守らない人を攻撃したり、
それに自分が合わないとめちゃくちゃ自己否定しちゃう。
 
 
じゃあ・・・
 
我慢もあり、ワガママもあり、
金持ちもあり、貧乏もあり、
あんな価値観もオッケー!
こんな価値観もおもしろい!!
 
って
多様性を認めるのが世界だと
思っている場合は??
 
 
 
そう。
 
何でもありな中で、
自分に最善の場所や
落とし所を選べるんです。
 
 
 
私の旦那は、オフの部分にだけ
戌を持っている戌持ちさん犬
 
 
なので、私は起業するにあたり
行きたいところや、
目指している方向性の
ロールモデルになる方のブログや本などをいくつか旦那に見せました。
 

 
そうしたら、
旦那からのアドバイスが変わりました!!
 
私が勢いで物を買おうとすると
「あなたはその程度で良いの?犬
って言われるようになりました。


 
以前は、私が気に入って買うのであれば
それでよし、だったのに。
 
 
すごいな、戌持ちさん。
感心しかない!

 
 
そんな風に、
いろんな世界を知ると
すぐに選択肢は変わるはずです。

 
選べない
動けないのは
ぐずぐずしてるんじゃなくて

自分が欲している選択肢が、
まだ自分の引き出しにないだけかもしれない。
 
 
それが周りからは、怠惰に見えても
そうではない。
 
そこに行きたいところがないことだけは、
戌持ちさんはわかっているんです。
 
{412AE653-36B0-4E0B-B2B8-8C7C18BE9F27}
 
 
だからこそ、戌持ちさんは幸せのために
できるだけたくさんの
生き方、あり方の選択肢を
持ってみて欲しいのです。
 
 
ドンドン、行きたいところ目指して走り回れるようにねピンクハート

 

 

 

もっと自分の星全てを見て

鑑定を聞きたい方はこちらにどうぞ。

 


ハートここまで具体的にわかるの?と驚かれる星読み