自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 


柳川ナミです。
 
外で人と話してた時は
すっごくいい考えだと思ったことが
家で改めて考えると全然気持ちが変わっちゃった

・・・なんてことありますよね。




これって、実は

自分の価値観が場面によって違う

からなんです。

 

 

私が個性診断をするとき

価値観は主に「五行」の配置を見ています。

 

 

そしてその五行、

自分のリラックス度合いやシーンによって

変わるんです!!

 

 

例えば

セーター外にいるとき

周りを自然に見れてすごく気が利いて

対応も早いのに

 

ビキニ自分だけになると

だらーんとしちゃって

ついうっかり対応が伸びちゃう汗2 

 

 

って人もいれば、

 

 

セーター人といるとき

事なかれ主義で

みんなで協力していきたいなあって

思うのに、

 

ビキニ家に帰ったら

あれ、これ私めっちゃ損しているし

効率悪いよね?!って頭が急に回転する

 

っていう人もいます。

 

 

これは五行のバランスが、場面によって違うからです!

 

五行が変わる場面は大きく分けて2つ。

 

チェック 外にいて普通に人と接するとき

チェック 自分だけになったり、仲間内と接するとき

 

 

すごくざっくりいうと、

ビキニ下着を見られても大丈夫な中の人といるか

セーターそれはNGでしょっていう人や場面にいるかどうか。

 

 

というわけでこの2つを、

アウター五行、インナー五行と名付けました。

 

 

 

この五行のバランスが

アウターとインナーであまり変わらない人もいれば

ものすごく変わってしまう人もいます。

 

 

そうすると、、、、

裏表があるとみられやすいんですよね。

 

 

ちなみに私は全然変わるタイプです。

私の五行の配置

↓

 

ない要素=思いつかない、意識しないと出てこない

 

なので、

外にいるときに考えたことを

家で考え直すと

 

「あれ?

これ(金)もこっち(木)も足りてなくない?」

 

となって結構練り直しをします。。。

 

 

外にいるときは成果主義(金)な

考えが全然出てきませんが、

1人で考えると、自分のメリットとか損得とかが気になり出します。

 

(腹黒に見えるタイプの典型です汗2

 

 

 

アウター五行とインナー五行は

全く同じの人はほとんどいません!!

 

 

だから、

 

場面が変わると考えや

大事にするものがぶれて当たり前。

 

 

ちなみにざっくりとですか、

それぞれの要素が大事にする価値観を

書いておきますね。

(ものすごくざっくりです!!)

 

 

クリスマスツリー

協力、共感、向上心

 

炎

勢い、スピード感、集中

 

ゴルフ

安定する、調和、慈愛

 

コインたち

成果、目標到達、メリット

 

波

情報、知識、変化がある

 

 


このバランスを知るだけで

 

自分の価値観から取りがちな行動まで見えてくるくらい大切です!!

 

 

例えば、

クリスマスツリー木の多い人は共感大事だから

察して欲しがるし、

 

波水の多い人は変化が大事だから

ルーティンワークに飽きやすくて

転職を厭わないとか。。

 

 

あなたと氣の合わない人は
もしかしたら五行の配置が全然違うのかもしれません!!


これは生まれ持った代えられないもの。

だからこそ、
そんな価値観もあるんだ!って
知っておくととっても人間関係が楽になりますよーラブラブ
 

 

 

ブログアップの情報や、小さい時事ネタなど

こちらでお知らせするかも。

 

友だち追加

 

あなたの世界を広げるWebショップ、出来ました♡

見た目も香りも効果も贅沢に楽しめる、

オリジナルのメモリーオイルブレンドを販売しています!

 

◇ 現在募集中のイベント ◇

 

個性診断1DAY講座

3時間で世界が変わる!人間関係攻略セミナー


3月開催の募集中

九星と暦と月を読む運氣のお話会

 

 

 

 

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

◆ご提供中のサービス

ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

ハート当たる!お得過ぎる自分の活かし方診断!!
サクッと自分を知る30分★個性診断

ハートスムーズに自分らしく状況を動かす
今すぐ現状を動かす!最速の一手を打つ戦術コンサル
 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
 
 
【その他】
お問い合わせは、こちらのフォームから。
メールお問い合わせフォーム

 

◇日々の気付きと、恋愛のブログ◇