自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 
 


柳川ナミです。

 

 

Twitterでおもしろい投稿を見ました。

 

 


私の大好きなゲームクリエーター、

桝田省治さん。
(「リンダキューブアゲイン」も、
「俺の屍を越えていけ」もやり込みました!
「勇者死す」とかも着眼点がなんか一つ飛び越えてて尊敬しかない)

 

 

 

敬愛するクリエーターさんなのですが

運命の定義って人によって違うんだなぁと、この投稿を見て久々に思い出しました。

 

 

運命って、ときどき宿命のことを

指して表現されることがあるんですよね。

 

 

その言葉の意味とか、

定義を知っているといないとでは

言ってることがまるで違ってしまう。

 

 

 

 

私が運命という言葉を使うときは

運命と宿命ってぜーんぜん違うものとして

こういう定義で使っています。

 

 

運命 = 自分で運ぶもの

 

 

宿命 = 産まれるにあたって宿したもの

 

 

 

運命は変えられるけど、

宿命は割り切るしかない事実や

絶対に変えられないこと(いつか死ぬ、とか)です。

 

 

 

 

 

だからね、私の言葉で表すと

 

 

家族は宿命の人だけど、

 

パートナーや友達や仲間は

みーんな運命の人

 

 

なわけです。

 

 

運命だから、変えられるんだよね。

 

今同じところにいることだって

自分で選んだ運命なんだよね。

 

 

 

言葉の定義、

違ってると意味も変わってしまうから

 

自分の言葉の定義と、

他人の言葉の定義の違うかもということを知っておくの大事です!!

 

 

あなたにとって、

運命ってなんですか?

宿命ってなんですか?

 

 

こういう時間も自分で選んだ運命♡
 

 

 

ブログアップの情報や、小さい時事ネタなど

こちらでお知らせするかも。

 

友だち追加

 

あなたの世界を広げるWebショップ、出来ました♡

見た目も香りも効果も贅沢に楽しめる、

オリジナルのメモリーオイルブレンドを販売しています!

 

◇ 現在募集中のイベント ◇

 

個性診断1DAY講座

→3時間で世界が変わる!人間関係攻略セミナー


別ブログに飛びます

1/19 開運・月読みお話会(メモリーオイルソルトのお土産付き)

 

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

◆ご提供中のサービス

ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

ハート当たる!お得過ぎる自分の活かし方診断!!
サクッと自分を知る30分★個性診断

ハートスムーズに自分らしく状況を動かす
今すぐ現状を動かす!最速の一手を打つ戦術コンサル
 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
 
 
【その他】
お問い合わせは、こちらのフォームから。
メールお問い合わせフォーム

 

◇日々の気付きと、恋愛のブログ◇