自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
~知的美人の処世術~
 


柳川ナミです。


こちらに書いていたマウスウォッシュがすごい効果!

なのでレシピの覚え書きです。


 

どんな効果かというと、

 

朝起きたときに気になっていた旦那の口臭が

ほぼ気にならなくなった!!

 

 

歯並びの悪い旦那は、磨きにくいのか

ひどいときには、朝の寝息でもなんか臭い、、、と思っていたのです。

 

本人に言っても

「朝だから仕方ないよねー」くらいで気にせず。

 

 

いくつか歯磨き粉を試させてたんだけど

それでも効果がなかったのですよね。

 

 

それが、アロママウスウォッシュを自作してみたら

キスするくらい近くに寄って

やっとちょっと気にはなるかなー??程度にまで臭いが激減。

 

 

我が家がますますハッピーになった!!

そんなアロマレシピですハート ピンク

 

 

 

ちなみに私は刺激に弱いタイプなので

メンソレータムも苦手だし、

ミンティアも苦手だし、

リステリンを試したときには

 

口に入れた瞬間に吐き出す!!

それでも涙が大量に出た!!

 

というほど辛いのが苦手な体質。

(しかも低刺激のやつだったのに)

 

 

だから、「買う」という選択肢がなくて自作しました。

その私でも使えた、というのも嬉しいハート ピンク

 

 

 

使ったのは口に入れても大丈夫なレベルの

ヤングリビングのアロマオイルです!!

 

飲みこみはしないけど、粘膜吸収もあると思うので

オイルも他の材料もすべて

食品グレードのものを使ったり、自己責任での使用をしております。

 

 

この辺が分からない人は、アロマに詳しい人に習うか

ちゃんと検索するか、

手を出さないことをおススメします。

 

 

<作成レシピ> 

精製水  525ml (500ml)

エタノール 15ml (30ml)

グリセリン  20ml (30ml)

重曹  9g (5gのつもりが、手が滑ったタラー

 

アロマオイル

ヤングシーブス 25滴

ティーツリー    15滴

ペパーミント    8滴

ラベンダー     8滴

 

 

※カッコ内は本来予定していた量です。

急に思い立って作ったから、材料が足りなくて

実際に使ったのが青文字部分です。

 

 

<使い方>

歯磨き後、1回20mlを使って

口内を30秒ゆすぎます。

旦那はうがいもしている模様。

 

使用後は、水でゆすぎ直したりは不要です。

 

 

私は最初だけ刺激に慣れなくて

ついゆすぎ直しちゃいましたが、やっぱり効果が落ちます!

 

image

 

消毒した大きなガラス瓶に入れて、保管。

直近で使う量だけ、

遮光瓶に入れて洗面所に置いています。

 

1回20ml 使用 ×朝晩2回 ×2人で

1週間分の量です。

 

 

・・・のつもりだったんだけど、

私の口には10~15mlくらいの方が使いやすい。

 

これは個人の好みですね。

 

 

 

 

自分を快適にしてくれるツールは

たくさん知っておくと便利ハート ピンク

 

売っているものやネットに書かれているやり方は

必ずしも、

自分に合うとは限らないですからね!

 

 

選択肢は広く持てると、

心も生活も豊かになりますよハート ピンク

 

 

※現在、アロマに関する記事は

少しずつ

こちらのブログに移行しています。
↓ ↓ ↓

 

アロマが氣になる方は

こちらのブログをご参照ください。

 

 

あなたの世界を広げるWebショップ、出来ました♡

見た目も香りも効果も贅沢に楽しめる、

オリジナルのメモリーオイルブレンドを販売しています!!

 

 

 

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

◆ご提供中のサービス

ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

ハート当たる!お得過ぎる自分の活かし方診断!!
サクッと自分を知る30分★個性診断

ハートスムーズに自分らしく状況を動かす
今すぐ現状を動かす!最速の一手を打つ戦術コンサル
 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
 
 
【その他】
お問い合わせは、こちらのフォームから。
メールお問い合わせフォーム

 

◇日々の気付きと、恋愛のブログ◇