自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
~知的美人の処世術~
 


柳川ナミです。

 

 

人間って、

迷うことが一番

エネルギーを消耗する

 

ってご存知ですか?

 

 

脳は白黒はっきりしたことが大好き。

その状態が落ち着くのですよね。

 

 

悩むこともそうですが、

 

「どっちつかず」

「どうしたらいいかわからない」

 

という答えを延々検索し続ける状態だと、ずーっと脳がそこにエネルギーを使っていて疲れるのです。

 

 

たとえば、

先日Webショップの新作メモリーオイルを試作し、

パーツやチェーンを買いに行ったのですが・・・

 

決まらなさ過ぎて、何度もやっている作業なのに
ものすごい疲労!!!


その後の予定作業である撮影や、
Webページ作成などの作業が、
気力がなさ過ぎて全部吹っ飛んだくらい・・・。
 

 

普段、迷ってもすぐに解決する方なので

2時間ほど迷い続けるってこんなにも

エネルギーを持っていかれるものなのかと改めて驚きました。

 

 

これって、結局動いていないし、

これが毎日の小さなことで迷いまくって同じようになっているとしたら・・・

 

すごくもったいない!!

 

もっと自分を楽しむことにエネルギーを使いたいはずなのに!!

 


 

例えば、

上司に報告するタイミングに迷うとか

 

分からないことを聞きたいけど質問していいか迷うとか

 

毎日の服やご飯に迷うとか。

 

 

 

楽しい迷いならいいです!!

 

あれも食べたい!これも食べたい!

どっちにしようかなーハートハート

 

みたいな。

 

 

でも、

「自分がどうしたいのかわからない」

「相手次第のことで、自分で考えてもわからない」

 

とかは、めっちゃ消耗します。

 

 

こういう時の対策は2つです。

 

チェック いつもの作業をルーチンワークにして考える暇を作らない

 

チェック 時間を決めてそれ以上悩まない

 

 

例えば、

報告や質問はまとめて15時にすると

ルーチンワークにしてしまう。

 

服は5分で決めることにして、

それでも決まらないときはその段階で手に取ったものを着る。

 

または、

何月何日までは保留にする!と決める

 

 

迷っているときは、

時間を掛けても掛けなくても変わらないことが

ほとんどです。

 

 

時間を掛けても

何も決まらない・進まないくらいなら

あなた自身がもっとやりたいことをやる時間にしませんか?

 

 

 

ちなみに、

Webショップを一緒にやっている妹も

私自身もこちらにばっちり当てはまるタイプだったので、

「今後はパーツを考える時間を区切る!!」ということに決まりました。

 

↓


 

「巳」持ちさんはうっかり集中・執着しちゃうからね。

何に集中するかは、自分で選ぼう。

 

 

あなたの世界を広げるWebショップ、出来ました♡

見た目も香りも効果も贅沢に楽しめる、

オリジナルのメモリーオイルブレンドを販売しています!!

 

 

 

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

◆ご提供中のサービス

ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

ハート当たる!お得過ぎる自分の活かし方診断!!
サクッと自分を知る30分★個性診断

ハートスムーズに自分らしく状況を動かす
今すぐ現状を動かす!最速の一手を打つ戦術コンサル
 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
 
 
【その他】
お問い合わせは、こちらのフォームから。
メールお問い合わせフォーム

 

◇日々の気付きと、パートナーシップのブログ◇