自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
~Rejoice社会学~
 

自分の希望をするりと通す
ライフステージ・マネジメントハート ピンク
柳川ナミです。

 

 

私は生年月日を元に

個性鑑定をしているので

 

「私にはこれ向いていますか?」

 

と聞かれることが良くあります。

 

 

ざっくりいこうか。

向いてないなら、なんだって言うの?


本当にやりたいことなら
「向いてますか?」じゃないでしょ。

「どうしたらできますか?」でしょ。


向いてないなら考えることは

チェックどうしたらできるか
チェックやりたいことのうち、どの部分ならできるか
チェックもっと簡単にやりたいところだけやる方法はないか
 

です。

 

 

正直、生まれ持った向き不向きは

あります。

 

で?

 

相性が悪かったら大好きで

今とっても円満なのに彼氏と別れる?

 

別れないよね??

 

 

明日から毎日富士山登れば

前人未到のエベレスト登頂記録が作れる
って言われたら、富士山に登る?
 

登らないよね??

(※普段運動してない人前提ね)

 

 

向き不向きの問題じゃないの。

やりたいんなら、やれる方法を見つけるだけなの。
 

 

 

例えば、

 

「自分にはリーダーは向いていません」

 

という人。

 

 

本人の定義してるリーダー像は

”引っ張っていく人” だけど
 

あなたの資質を活かしたら、

”寄り添って一緒に走る人” だってこともある。

 

 

「自分は社長になりたいんです」

 

という人。

 

 

単に器が大きいから、

その辺の上司とは折り合いが合わなくて

そう思うようになっただけで

 

理想の方向性が合って

視野の広い社長のベンチャーでなら

イキイキと楽しく仕事ができるってこともある。

 

 

 

これができる、できない

 

じゃないよ。

 

 

中途半端な気持ちで固まってないうちは

向き・不向きを優先したらいい。

 

 

そのほうが、

心のストレスと

仕事のミスが減るからね。

 

 

だけど、

 

本当はこっちに行きたい、これをやりたい

 

 

そう思うことがあるのなら、

あなた自身のスペックを見直して取捨選択をするだけ。

 

 

何が得意で、やりがいと能力を一番出せる?

 

逆に、何が苦手?

どこで理解されにくい?

↓

 

チェックじゃあ、どういう方向で話を進めれば

 スムーズに解決に持っていけるか

 

チェックどの部分を人に頼めばそれをクリアできるか

 

チェック環境をどう変えればやりやすくなるか

 

 

本当にやりたいことは、そうやって形にできる。

 

苦手だけど、やるしかないことだって

もっと楽にできる方法がある。

 

 

そのやりたいこと、

やってあげなきゃ自分がかわいそうだよ。
 

 

 

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

◆ご提供中のサービス

ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

ハートスムーズに自分らしく状況を動かす
今すぐ現状を動かす!最速の一手を打つ戦術コンサル
 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
 
 
【その他】
お問い合わせは、こちらのフォームから。
メールお問い合わせフォーム

 

◇日々の気付きと、パートナーシップのブログ◇