自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
~知的美人の処世術~
 

こんにちは!柳川ナミです。

たまには、診断ブログらしいことを。

 

生まれながらに持っている第1印象があるって、考えたことがありますか?

 


しっかりしてそうに見られるか
元気・活発に見られるか

 

 

 

実はそれ、生まれ年によって

傾向があります。

 

チェック奇数の年生まれのは、大人しく見られやすい

 

チェック偶数の年生まれの人は、活発に見られやすい

 

※旧暦で見るので、

1/1~2/3生まれの方は1つ前の年としてみます。

 

例)

1990年2月1日生まれなら

1つ前の1989年生まれ(奇数年)として見る。

 

 

これは氣学で見ると、生まれ年による陰陽の気があるからです。

 

偶数の年生まれの人は

第一印象で出てきやすい気質に

陽の気が多いのです。

 

一方、

奇数の年生まれの人は

第一印象で出てきやすい気質に

陰の気が多いです。

 

 

花火陽の気=太陽、昼間

星空陰の気=月、夜間


 

とイメージしてもらうと、

どちらが大人しそうで

どちらが活発そうかわかりますよね。

 

 

そしてそれぞれで、実は良いことも悪いこともあります。


 

よくあるのが、

偶数年生まれの人は、

元気そうに見えるので

落ち込んでたり疲れているのに、まだまだ大丈夫と思われてしまう。

 

無理だと言っても冗談だと思われる。

 

 

奇数年生まれの人は

しっかりしていると思われてしまうので

難しい仕事を頼まれやすい。

おとなしそうなので、面倒を押し付けられたりしやすい。

 

 

特に、知っていて欲しいのは

ご自分が陽の気が多い方。


弱ってる

困ってる
元気がない
本気で反省してる


そんなメンタルも体調のヤバさも
悲しいくらい
周りには伝わってません。
 

太陽がちょっと雲で見えづらくても
今日は晴れだって思うよね。

陽の気が多い方が元気なくても
周りには晴れに見えてる。
良くてせいぜい曇りに見えてる程度です。


全然明るく見えてるってことです。

 
 
なので、弱ってることを
本気で伝えたいなら、
思ってる5倍大げさに伝えてください。



大げさなため息、
うつむき、
深刻な表情とかね。

声や言葉使いも、本当に困ってると硬い感じで伝えてください。

 



特に

生まれ年も

生まれ月も偶数の方、

本気で弱ってても伝わりづらいので

体調悪いとかメンタル辛いとかは

ちゃんとアピールして下さいねー!!

 

 

生まれ年が偶数の人だけでなく

生まれ月が偶数の人もちょっとその傾向あるのでご参考にー!




詳しい陰陽のバランスや九星から見る

個性の活かし方はこちらでお伝えしています。


生まれ持った個性を知り、活かしていく自分になる

 

 

 

そろそろ自分の本質を生きましょう。

◆ご提供中のサービス◆
ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

 

ハート自分の生き方を「愉しい」にシフトする!

生まれ持った個性を知り、活かしていく自分になる

 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
・ブログに書ききれないこぼれ話や突っ込んだ話など
・けっこうガチな起業の本音やウラ話など
 
【その他】
お申込みは、こちらのフォームからどうぞハート
メールお問い合わせフォーム