自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 

こんにちは!
FLM診断講師
適性コンサルタントの柳川ナミです。

 

 

人生をより豊かに生きるには

「知識」ってとっても大事。

 

自分は他人とどう違うのか?

それがわかると、人生はとってもスムーズになります。

 

 

例えば生まれ持った人生のルール。

 

バスケしか知らない人から見たら

サッカーの世界に飛び込んだとき

 

「おい!ボール蹴るなよ!!それ反則」って思いますよね。
 

だけど、

周りはみんなサッカーの世界だから

「お前こそ何言ってるんだよ、

ボールを手で触ることが間違いなんだよ!!」


ってすれ違います。
お互いに、自分のルールしか知らないとそうなる。


そんな無意識の当たり前のすれ違いって
結構普通に起こっています。

 
九星ごとの人生・社会のルール

生まれた日によって、
そんな社会のルールや人生の大きなテーマがあります。

まずはこちらで、本命星をチェックしてくださいね。


チェック一白水星さん
自分の流れは自分の流れ
他人にとやかく言われて曲げたくない

チェック二黒土星さん
みんなが快適であるべき
そのためには、多少我慢も仕方ない

チェック三碧木星さん
いろんなものに興味を持とう
ワクワクし続けるのが人生の楽しみ

チェック四緑木星さん
社交性は大事
周りの空気は読むものだよね

チェック五黄土星さん
やるならトコトンやれよ!
どうでもいいことは本当にどうでもいいっす

チェック六白金星さん
やると決めたら修行も大事!
人様に見せて恥ずかしいことをするな

チェック七赤金星さん
柔軟性がないとね!
方法にこだわらず、できるなら何でもOKでしょ

チェック八白土星さん
自分の中のハードルが大事
やるならハイレベルでないと自分が許せない

チェック九紫火星さん
ノリと勢いは消しちゃダメ!
お祭りは楽しまなきゃ!!


ものすごくざっくりですが
Rejoice Personality診断で見ると
それぞれの星のルールはこんな感じです。

本命星ではなく
月命星や日命星にある星だったら
そのルールが理解できるところも多いはず。


だけど、星が違うとルールが違う!


自分の流れが大事な一白水星さんに
周りとの調和が第一の二黒土星さんの組み合わせだと
同じ方向を向いているときはいいけど
流れが変わったらケンカや我慢我慢でストレスにもなります。

一白水星
「俺のやり方に口を出すな!」

二黒土星
「周りとの協調も考えろよ!!」

みたいなね。


でもどっちも悪気はないんです。

ルール、
大事にしているものが違うだけ。


まずはそれを知っておくと、
本当にお互いを大事にする関係を築いていけますよ。

自分も周りも幸せにする知識としなやかさって
こういうことから始められますハート ピンク



もっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ。
魂の望む道筋を知る~ソウルゲーム・ナビゲートセッション
 
 

そろそろ自分の本質を生きましょう。
 

◆ご提供中のサービス◆
ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

 

ハート自分の生き方を「愉しい」にシフトする!

生まれ持った個性を知り、活かしていく自分になる

 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
・ブログに書ききれないこぼれ話や突っ込んだ話など
・けっこうガチな起業の本音やウラ話など
 
 
【その他】
お申込みは、こちらのフォームからどうぞハート
メールお問い合わせフォーム