柳川ナミです。
 
初めての方はこちらへ
※ブログ引越中のため、恋愛・日々のことがメインの別ブログに飛びます
 

こちらの記事でも書きましたが・・・


 

自分自身のことをはっきり知ったら

もっともっと

簡単に楽になることがいっぱいあります。

 

 

知っているからこそ、

すぐに気付けて変えられることもたくさんある。

 

例えば私・・・。

 

 

私は、

プライドが高い自覚が、ぜーんぜんありませんでした。

あまり言われたこともなかったしね。

 

だけど・・・

診断でプライドが高い「八白土星」を2つも持っていることが分かりました。

(ここで出せます。矢印九星気学ラボさん

 

 

 

で。

 

よくよく自分の行動・思考を客観的に見たら

超プライド高いの!!!

 

 

 

20代前半の頃は褒められても、

 

「この程度で褒めるなんて、レベル低いなー」

 

「私、まだまだ上に行くんで、

この程度のことを褒めて慢心させるようなことしないでください」

 

って思っちゃってたり。。

 

 

プライドが高い自覚がなかった理由は、

私の生まれ年の人は

みんなこの八白土星を持っているから。

 

思えば学生の間は、

プライド高いのが標準だったのです汗2

 

たまたま、バイトとかでも

同じ年の人が多くてあまり気が付かなかったこの事実・・・。

 

 

幼稚園や学校などの先生とお話しすると、

必ず

「その学年ごとに性格的なカラーがある」

 

と仰るのですが、氣学で見るとそうなんです!!

(昔の人は、それを知っていたので丙午の年の出生率が低かったりします)

 

 

プライドが高いと自覚したら、

周りとの意識の違いも理解できて、人間関係が円滑になりました。

 

あの当時の自分、

今見たら態度がデカ過ぎて嫌味でしかない。。。

 


なんでこんなこともやらないの?
できないの??

この程度で恥ずかしくないの?


って
技術職(IT系)だったので
診断を知る前はしょっちゅう部下や周りの人の不可解な行動がストレスでした。

全然理解できなくて。。。
(まあ、だからいろんな診断ジプシーをして、今の診断に辿り付いたんですがね)

 

 




私はもっと、自分も周りも
活かせる人間になりたかったので
診断によって理解した「私」や「人」の観察や活かすための実践をしました。

 

他人に対して、
「こだわらない=怠慢、意識低い!!」

と思っていたのが、

「それくらいが普通」に自分の意識が変わったので見える世界が変わりました。


実際、周りをよく観察したら
私の思う「それくらい」が普通でした。


私の資質は、総合的に見ると
割と暑苦しい完璧主義でした!笑


それがわかると、
周りに対する声の掛け方も軽やかになるし、
相手の反応も当然変わる。

良い意味で、
過剰な期待をしなくなるのでストレスも減りました。
(上司にハイレベルな対応を期待する癖は、会社員のときはなくせませんでしたが、、、、苦笑)



よく考えたら、
なんであんなにやっているのに
まだ全然ダメだって思って、必死になってたんだろう?

別に大事でもない人にも
あんなに時間を掛けたりして・・・。


もちろん、
当時の自分が頑張ってくれていたおかげで
今の私があるので、とっても感謝はしています!!


だけど、あのまま走り続けなくて良かったのも事実。


年に何回か、生理が飛んで当たり前。
(あと当時は整体だけで月に数万使っていた・・・)

そんな自分でしたから。

 

 

自分の資質を知ったこと。

 

それが良いも悪いも表裏一体で

どうなったら良い使い方ができるか体感したこと。

 

 

どんな人が、どんなふうに資質を使っているのか。

 

そして、

それはなぜなのか分析したこと。

 

 

 

知るとすぐに気付ける。
気付けると意識は変えられる。

 

 

自分を責めてもっと高めようと無理するより

よっぽど楽で簡単でした。

 

 

八白土星をお持ちの方は

あなたにもプライド高い面があるかも?と観察してみてください。

 

そこまでこだわらなくてもいいことに

時間を使いすぎてるかもしれませんよ~!

(六白金星も、わりとその傾向があります)

 

 

そうやって、自分を知って

したいことに集中できる人、

本来の自分を生きる人が増えてほしいなぁキラキラ

 

 

今月はあまり仕事する気のない人間が何を言うって感じですが。

(旦那が1ヶ月丸っと休みなので、一緒にゆっくり過ごそうかと~笑)

 

 

本気で本来の生き方にシフトしたい方へのセッションは

もちろん大歓迎です!!

 

むしろ、ガツガツ来てね!

いつもよりパワー余ってるかもしれないのでw

 

 

 
 

 

そろそろ自分の本質を生きましょう。
 

 

ハート現状のモヤモヤを解消する
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

 

ハート自分の生き方を「愉しい」にシフトする!

生まれ持った個性を知り、活かしていく自分になる

 
 
◇メルマガやってます◇
ブログに書ききれないこぼれ話や突っ込んだ話など
 
けっこうガチな起業の本音やウラ話など
 
【その他】
お申込みは、こちらのフォームからどうぞハート
メールお問い合わせフォーム