香りを楽しんでいるだけで

思い込みや制限がするりと外れて

本来の私に戻っていく

 

心理アロマセラピスト 柳川ナミです。

 

ダイヤモンド人生を変えた心理アロマとの出会い )

 

 

別ブログにも書きましたが

なんと、

38歳で自然妊娠いたしまして。

 

 

 

年齢的にもちょっと

不安な部分もあったのですが

私がアロマを学んでいるaromajeの仲間には

 

40歳初産の上、

無事に育児を楽しんでるママや、

 

43歳初産で同じく

育児を楽しんでるママもいるのを知って

 

ちょーーーー心強いですキラキラキラキラ

 

 

 

 

そしてそして。。。

 

以前、私のご紹介で

アロマを始めた方がご妊娠された際

相談を頂いたのでこんな記事を書いてたんだよね。

 

 

 

 

さあ、私にもやってきた

マタニティライフ。

 

そして辛いのがつわり。

 

 

私の場合、食べづわりがメインです。

お腹が減りすぎたら気持ち悪くなる。

 

あとは、

 

・やたらめったら眠い

 とにかく食後は寝る!!

 

・慢性的な胃もたれ感

 

・匂いやタイミングによっては

 強い吐き気

 

という感じです。

 

 

 

普段、常備薬も一切ないし、

 

ここ数年で医者に行ったのは

親知らずを抜いただけってくらい

健康なのでこの胃もたれがめっちゃつらい、、、

 

 

もちろん、

薬を飲む気はないし、

 

でも我慢もしたくない!!!!!

 

 

改めて、

こんな本まで買って調べました。

 

 

 

 

 

それと、

アロマ仲間の口コミもね。

 

 

そこでたどり着いた、

私の最強つわり対策。

 

 

まじかるクラウンディフューズブレンドがこちら

 

ライム 8~10滴

ペパーミント 3~5滴

ジンジャー 3滴

 

 

 

ぶっちゃけ、私は

ペパーミントか

柑橘系の香りを嗅いでるだけでも

かーなりマシになります。

 

 

なので、

シトラスフレッシュとか、

レモンとかでも良いんです。

 

 

だけど、個人的には

ライム > レモン > オレンジ

 

くらいの感じでライムが一番

スッキリしてて吐き気が治まる感じでした。

 

 

 

そしてそして、、、

 

もう、最近は飲用が最強。

(※絶対食品グレードの精油でね!!)

 

 

ドライレモンを水に入れて

いつでもレモン水が飲めるようにしてまして

これだけでもかなり効くのです!!

 

image

中身が黒いけどレモンです!ライムみたいなサイズ。

 

image

レモン半分で1Lくらい余裕で水出しできちゃう

 

 

普通にレモンを絞るよりも

手軽だし、

 

しっかりと酸味のある

レモンウォーターになるし、

 

ドライレモンだから保存性も良いし、

 

ドライレモン、神!!

 

ってなってます。

 

 

私はこちらで買っています。

 

 

農薬も添加物も使ってない

そのままのレモンなので皮ごと使っても安心キラキラ

 

 

胃もたれや吐き気が強めのときは、

1滴ペパーミントを垂らしたグラスに

このレモン水を入れるとめっちゃ効きます!!

 

image

 

 

 

ちなみに、以前こちらの記事で

ローズマリーは使わない、と書いていましたが、、、

 

 

 

上に紹介した本で調べ直したところ

ローズマリーの中でも種類があって、

妊婦の使用NGなのは

 

ローズマリー・カンファー

 

であって、

 

ローズマリー・シネオール

 

は低血圧な人には

むしろ体調がよくなる場合も

あるのだそうです。

(他にもローズマリー・ベルベノンというのもあります)

 

 

 

 

ただ、、、

 

これってローズマリーという1つの植物で

産地によって香り成分が違うものを

便宜的に名前を分けてるだけなんだよね。。。。

 

 

ヤングリヴィングでは

ローズマリーがどれにあたるか

ケモタイプの表記がないのでわかりません。。。

(時期やロットによっては異なる可能性もあるかも??)

 

 

カンファーはクスノキや樟脳のような

匂いがあるそうです。

 

 

私が持っているローズマリーは

そんな香りはしないので、

カンファーではないと思いますし、

 

なんかいい香りに感じるので

ディフューズに少し入れたりもしますが

気になる方はやっぱり使わないほうがいいと思います。

 

 

 

今後も、むくみ対策や

妊娠線対策、会陰切開の対策、

陣痛対策など

 

フルにアロマを使いまくろうと思っています。

 

 

あ、免疫力アップに、

ニンシアレッドも毎日飲んでますハート

 

 

現在、まだ初期なので

今後の体調の変化に合わせて

またいろいろ書いていきますねー!!

 

 

 

パフェアロマの紹介や、ご相談をご希望の方へ

 

アロマって単なる良い香り、趣味の世界じゃなく
上手に使えば、

思考の枠を超えて本能や潜在意識にダイレクトに届くんです!

 

本当に自分の人生を輝かせ、

愛する自分をもっともっと幸せにしたい方は

無料講座をぜひ受けてみてねハート

 

※アロマのご紹介させて頂いた方には

お悩みに合わせたアロマの選び方・使い方のご相談を

何度でも無料で行っています。

本当に自分の人生を大切にしたい方のみ、いらしてください。

 

 

ドーナツアロマ以外のブログはこちら

 

恋も仕事も、人生を全部楽しもうハート

 

 

ピンクドーナツ今日の運氣を気まぐれ配信

ご説明はこちら