感覚と科学のいいトコ取り♪
 

元 IT系管理職のバリキャリOLが選んだ
心理アロマの世界にようこそ!

 

アロマアドバイザー 柳川ナミです。

 

ダイヤモンド人生を変えた心理アロマとの出会い

 

 

※こちらの記事は別ブログで書いていた

2019/2/17の記事の移転&再アップです。

 

 

 

悩んでいるとき、
人は本当はただ聞いてほしいだけ。


だって、言葉にすることで
自分の気持ちを整理していくことができるから。




ここにも書いたけど、
感情を言葉にするって大事です。


その感情をしっかり眺めることができるようになるから。


 

人は意外と、

自分の感情に名前を付けないと

認識できないものだったりします。

 

悲しんでることに気付かないとか

怒ってるのに気付かないとか

すごくよくあることです。

 

 

 

 

ああ、心が痛い。

 

寂しい。

 

虚しい。

 

悲しい。

 

ひどい。

 

 

そういうことは全部、本当は雲みたいなもの。

 

 

 

だから、それを掴むために

”言葉にする”という過程が必要なのです。

 

 

 

 

そして、感情を掴むことは

その奥にある

 

あなたの価値観や

思い込みに氣が付く鍵を手に入れること

 

です。

 

 

 

 

要するにね、

 

本当に大事なのは、

実は感情じゃないの。

 

 

 

 

本当に大事なのは

その感情が出てきた理由、

 

その感情を出現させた

「思い込みのバグ」を見つけることです。

 

 

あなたの中にあるそのバグは

あなたを本来の自分らしさから、遠ざけてしまっているのです。

 

 

 

どんどん自分の世界を狭くして

行動を委縮させて

心を麻痺させていくのが思い込みのバグです。

 

 

 

 

○○しなきゃいけない

 

○○ができて当たり前

 

○○と思ってはいけない

 

 

こういうのは全部、単なるバグです。

 

 

そのバグがあるから

どんどん本来の自分と離れて苦しいだけ。

 

 

それっていろんなところに道があるのに、

わざわざ綱渡りをしているのと同じ。

 

 

 

ずーっと気を張っていなきゃいけない。

 

苦しい。

 

自分を休ませることができない。

 

 

だけどそれね、、、

 

本当はただの思い込みなの。

 

 

 

バグで目の前が見えなくなってるだけで

目を覚まして周りを見たら

あなたは今本当はこんな状況なんだよね。

 

↓

 

あれ?綱渡りなんかしてなかった。

 

 

良いとか悪いとか

こうしなきゃとかどうでもいいんだよね。

 

 

「良い人ぶらなきゃいけない」

と思ってることに気づこう。

 

 

こんなことしたら、

 

言ったら、

 

思ったら

 

なんとなくダメだよね。(普通は、一般的には。。)

 


っていうバグがいっぱい
心の中に埋まっているだけです。


そんなときの最近の私のおすすめ!!

image

ヤングリヴィングの精油、
アクセプタンスフォーギブネス!!


まず、どんな感情であれ
そう思っている自分を受け入れる。

現在の事実を受け入れる

(アクセプタンス)



その上で、

自分や周りにそれを罰している心を
許していく。

場合によっては、
許せないと思っている自分に
気付かせてくれるところまでやってくれるのがフォーギブネス。


この順番でダブルで嗅ぐと

すっごく良いです。

 

 


これがきつい人は、
リリースとかピュリフィケーションで
心のごみを浄化してからがいいかも。

 


嗅ぐときは、

手のひらに1~2滴オイルを垂らして
両手をこすり合わせて、こんな感じにして深呼吸します。

 


ちなみに私、つい数日前に
フォーギブネスを使い始めました。

ちょっとモヤモヤすることがあって
自分の頭の中で整理しまして。



こう思ったなあ、
本当はこうしたかったんだなあ
あー、私は本当はこの形は望んでいなかったんだなあ。

って思った後に、
アクセプタンスを嗅いで現状を受け入れて。

しばらく深呼吸して。


そこから、
次にフォーギブネスを嗅いだんだよね。


そしたらぐわっと

「許せない
許せない
許せない!

あんな心地の悪い状態を
許してしまった自分が許せない!!」


っていう感覚が上がってきました。



めっちゃびっくりした!!
こんなに私は、自分に怒ってたの?!


そして、
許すためには許せないことが

何なのかを
浮かび上がらせる必要があるのか!!


って、わかった瞬間でもありました。



そうね。

何かを捨てるなら
そこにあるものを一度見ないといけない。

ゴミ箱へ持っていかなくちゃいけない。


だから、フォーギブネスを嗅いで
許すために

「許せないという思い」が
浮かび上がってきたんだよね。


実は、

私が本当に狙っていた効果は
まだまだ良い人をやめられないバグを手放すことだったんです。

 



「良い人でいなきゃいけない」という
思い込みのバグがあると気付いて、
「良い人じゃない自分」であることを許したいと思ったの。


でも、ものごとには順番があって
「良い人じゃない自分」を許す前に
先に消化不良になっている自分への怒りを許す必要があったみたいです。


まあ、確かにね!!

「良い人じゃない自分」になっちゃったら
この怒りを解き放つ機会が無くなっちゃうものね。


「自分を許せない自分」に気付いたら
本当にやりたいことの見通しが見えやすくなりました。



だからこそ、
良い人じゃない自分でいいんだなーって
バグを冷静に見つめて

「うん、私こっちがいいわ」

ってバグのない価値観を選び直す意識になった。


シンプルに、

バグのある価値観って
好きじゃないやピンクハート


もっと簡単にハッピーで良いやハート サーモンピンク


やっぱり、
私が好きなのはそっちなんだもん!

ってなりました。


そしたら世界がますます
ニュートラルにシンプルになっていくハート サーモンピンク


ふふふ、やっぱこっちが楽しいな。



悩みなんか、単なる娯楽だもんねハート サーモンピンクハート サーモンピンク
 

アクセプタンス&フォーギブネスで、

自分の本心をたくさん

受け入れて許してあげてね!

 

 

 

パフェアロマの紹介や、ご相談をご希望の方へ

 

アロマって単なる良い香り、趣味の世界じゃなく
上手に使えば、

思考の枠を超えて本能や潜在意識にダイレクトに届くんです!

 

本当に自分の人生を輝かせ、

愛する自分をもっともっと幸せにしたい方は

無料講座をぜひ受けてみてねハート

 

※アロマのご紹介させて頂いた方には

お悩みに合わせたアロマの選び方・使い方のご相談を

何度でも無料で行っています。

本当に自分の人生を大切にしたい方のみ、いらしてください。

 

 

ドーナツアロマ以外のブログはこちら

 

恋も仕事も、人生を全部楽しもうハート

 

 

ピンクドーナツ今日の運氣を気まぐれ配信

ご説明はこちら