去年の9月の末から10月にかけて沖縄旅行に行ったときのことをようやく書こうとおもいますオエー


家族3人で遠くに旅行に行くのはこれが初めてかな??

一度コンラッドには泊まったけど、大阪から出てないし。

懐かしいおねがい



前日5時前に起きないといけんかったけど、

楽しみすぎて全然寝れず…不安

そうなると思ってたけど、やっぱりか〜滝汗って感じ。笑



空港でバタバタしたくなかったから、早く準備して出たら1時間半も余裕があったスター

時間あまりすぎた!!ってなったけど、学生の頃呼び出しなんかで呼ばれたこともあったし、あんな事に絶対なりたくない。笑


余る方がよっぽど良い⭕️てことで、のんびり飛行機見ながらその時間も楽しんだ歩く


息子くんには自分のおやつを自分で持ってもらったにっこり


飛行機も指差して大興奮✈️

朝早かったから機内で寝てくれる事を願ったけど、めっちゃ元気でチーン


約2時間乗ることは結構厳しくて、イヤイヤがあったり怒ったり、、

夫と2人でぐったりチーン早く着くことを祈ってた。笑



大阪は晴れやったけど、沖縄に離陸したらすっごい雨で☔️


うわ〜…悲しいって思ったけど

5日もあるし‼︎って切り替えて荷物受け取って外に出たらびっくりするくらい晴れててポーン


あんな大雨が、15分くらいで晴天に☀️



レンタカー借りて、そこの人がおすすめしてくれた『楚辺』っていうところでお昼ご飯花


沖縄そばなんやけど人気があって20分くらい待ったかな??

 




写真見ただけでこの美味しさ思い出すおねがい

この入ってるお肉が、もうね初めての食感‼︎

ほろほろモチモチめっちゃ柔らかい!


ホロホロはわかるとして、モチモチってなに?って感じやと思うけど、ほんまにそうやの。笑


びっくりするくらい美味しかったおねがいおねがい

あー食べたい!!


しかも量が多くてお腹いっぱいなった◎


息子くんもバクバク食べてたよよだれ



それから45分くらいかけて美ら海水族館へ波



…とここで大ハプニング。


なんとあと5分くらいで着くという時に、息子くん車酔いで嘔吐オエーオエーオエー


先ほどバクバク食べたソーキそばが全て出たオエー


実は一歳半くらいの時に六甲山に遊びに行って、その帰りの山道に初めて嘔吐オエー


その時は結構グネグネやったし、誰でも気持ち悪くなる可能性あるからたまたま?と思ったけど今回は高速道路➕下道。



これは車酔いするタイプ確定滝汗


私も夫全く酔うタイプではないから、どこでどう気持ち悪くなるかわからず滝汗

しかも息子は自分で気持ち悪いなんて伝えれないから、恐怖でしかなくゲッソリ


前段階として、前回も今回も小さい咳が出始めることが共通してて💦


それがで始めた時に

私『なんか、咳出てない💦?』ってなって

ラムネとかで気分変わるかもと思ってあげたりしてたけど、数分後に大量嘔吐オエー



私が運転してたから、とりあえず夫が処理してくれて…

車止めて、全身着替えさせてすぐ横の歩道に一旦降ろして軽く散歩で気分転換驚き



吐いてスッキリしたのかケロッとしてて、とりあえずあと5分で着くから気を取り直して向った爆笑



着いたらもう大はしゃぎで走ってた歩く


救いやったのが吐物のにおいががさっき食べた美味しいそばのままのにおいで。笑


嘔吐臭くなくてよかった爆笑







この入ってすぐの水槽がめちゃくちゃ綺麗やったおねがい

カラフルなお魚が泳いでてめっちゃ可愛いの飛び出すハート


息子くんはとにかく楽しいみたいで、ずっとぴょんぴょん跳ねたりしててさっきの車酔いが嘘みたいやった歩く


ジンベエザメが目の前泳ぐのも圧巻やったし、サメだけの水槽もあってじっくり見ることないから大人が真剣になったキョロキョロ


そういえばそのサメのところにガチャガチャがあって、本物のサメの歯が景品であったよびっくり

してないけど、ちょっと惹かれてしまったのはここだけの話キョロキョロ



残念やったのが私たちが入館したのが少し遅めやったから、イルカとかアシカ?なんか忘れたけどその辺のゾーンが閉まっちゃってて見れなかったえーん







またリベンジで行きたいなーウインク

なんかもう時間が経ちすぎて記憶が曖昧やけど、5泊6日もしたから書ききれへんガーン



また書こうにっこり