さて、今日は7月7日ということで七夕です♪

・・・まそんなこと考えられないくらい今日は猛暑でしたが・・

昨日みたいに大雨や雷は度を超えると嫌ですが

一雨ないときついのも事実ですね~

熱中症や夏バテにも気を付けたいところです。

 

 

さて、今日は暑かったですが休みという事もあり外出しようと

秋葉原に遊びに行ってきました♪

一人で行くのは久しぶりだったのですが。

学生の時はしょっちゅう行っていましたが、最近は買い物行くときぐらいだったりします。

 

 

現在秋葉原では、「初音ミク 秋葉原フェスティバル2024」が開催中♪

今回のモチーフが七夕だったのもあり参加してきました♪

 

 

秋葉原の店100店舗前後が参加していて

ミクののぼりが至る所にあった感じです♪

 

 

 

 

 

自分は物販ではアクリルお守り型キーホルダー(ミク)ルカ星型缶バッチを買ったくらい。

まあ、この辺はマジカルミライに向けてお金をためなくちゃいけないので

控えめですね~

 

後はこの暑い中、6か所だけとはいえスタンプラリーを周ったりして

なかなか大変だったりしましたw

特典は今回のモチーフのポストカードをもらいましたよ♪

 

ちょうど七夕という事もあり、スタンプラリーの台紙が品切れしまくって

それを探すのも苦労しましたが、参加で来て良かった♪

 

 

 

そして夕方からはこちらへ

サマポケカフェコラボに行ってきました♪

 

 

先月からやっていて行きたかったので今日ついにといったところですね~

 

店内はサマポケの世界観といろんなグッズがたくさん(ちょっとせまかったですが)

後は店内BGMがサマポケの各種歌が流れてて

良い雰囲気でしたね~

 

 

 

 

行ったのが夕方近くという事もありドリンクだけを頼みまして

うみちゃんのコラボドリンクを頼みました~

特典はのみきのポストカードと識のコースターでした。

紬のキーホルダーも買いましたが、ランダムでしたが可愛くて良かったです♪

 

 

Keyのコラボカフェも久しぶりに行きましたが、このタイミングで行けて良かったです♪

 

先日、触れましたがサマポケがアニメ化が発表され

Keyも25周年♪

 

この夏は久しぶりにこのブログでもKeyの企画もやるので

またその時にいろいろ話したいと思います♪

 

 

さて最後に。

 

艦これのイベント(期間限定海域)が今月下旬と発表されました!

 

今年も西方方面に遠征となります。

パスタの国の潜水艦ではないけれど・・艦名にヒントいう発表が。

 

提督のみなさんはこちらも準備をすすめていきましょう~

 

 

ローソンコラボの情報も含めてこちらも後日。

 

 

ではいよいよ夏本番。

体調に気を付けて頑張っていきましょう♪