さて、7月になりました♪

 

ここ最近はやばいくらい暑い日が続いていて体力的にきついですが

今のところは大丈夫です(ちょっと食欲は低下してますが)

 

仕事的には一段落していますし

今年も夏休みあるので、そこまでは頑張っていきたいと思います♪

 

明日は七夕。

週末も気温が上がりそうで、今年は暑い七夕になりそうですね~

今日は家でゆっくりしますが、明日はどこか行ってこようかな~とも思っています。

 

 

さて今回はミクの話題を。

 

いよいよ、マジカルミライ2024が近づいてきました♪

 

やっぱり7月に入ると楽しみにしてるとあっという間に来ますし

本当に楽しみにしています♪

 

先日書きましたが、自分は東京初日・千秋楽のライブチケットを取れていますので

今年も去年と同じ日程で行くつもりです♪

二日目はまだ未定ってところですね~

 

 

というところで今年もこのブログでは

マジカルミライ2024 オフィシャルアルバムの楽曲紹介をやっていきます。

 

アルバム自体は7月17日の発売となっていますが

こちらの収録曲は必ずライブで選曲されるので

マジカルミライに参加する方は特にライブで楽しめるように覚えていくとより楽しめます♪


 

さて楽曲紹介という事で今回は1回目。

 

 

マジカルミライ2024楽曲紹介 最初の曲は 「初めての恋が終わる時」です。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

初めての恋が終わる時

 

Song:初音ミク

 

作詞・作曲:ryo

 

 

 

 

 


♪ はじめてのキスは涙の味がした
まるでドラマみたいな恋
見計らったように発車のベルが鳴った

 

冷たい冬の風が頬をかすめる
吐いた息で両手をこすった
街はイルミネーション 魔法をかけたみたい
裸の街路樹キラキラ

 

どうしても言えなかった
この気持ち 押さえつけた
前から決めていた事だから これでいいの
振り向かないから

 

ありがとう サヨナラ 切ない片思い
足を止めたら思い出してしまう だから
ありがとう サヨナラ 泣いたりしないから
そう思った途端にふわり
舞い降りてくる雪 触れたら溶けてきえた

 

駅へと続く大通り
寄り添ってる二人 楽しそう 「ほら見て初雪!」
キミとあんな風になりたくて
初めて作った手編みのマフラー

 

どうしたら渡せたんだろう
意気地なし 怖かっただけ
思い出になるなら このままで構わないって
それは本当なの?

 

ありがとう サヨナラ いつかこんな時が来てしまうこと
わかってたはずだわ なのに
ありがとう サヨナラ? 体が震えてる
もうすぐ列車が来るのに
それは今になって 私を苦しめる

 

繋がりたい
どれほど願っただろう
この手は空っぽ
ねえ サヨナラってこういうこと?

 

行かなくちゃ そんなのわかってる
キミが優しい事も知ってる だから
「……この手を離してよ」
出会えてよかった キミが好き

 

ありがとう サヨナラ 一言が言えない
今だけでいい 私に勇気を 「あのね--」
言いかけた唇 キミとの距離は0
……今だけは泣いていいよね
もう言葉はいらない お願いぎゅっとしていて 

 

来年の今頃には
どんな私が居て どんなキミがいるのかな


 

 

(youtube転載)

 

------------------------------------------------------------------------------

 

さて今回の楽曲紹介は ryoさんの初めての恋が終わる時です♪


今回この曲が収録されると聞いて「マジ!?」と思ったのが最初の感想ですw

ryoさんの紹介は・・まあ今更説明するの事もないですねw

この曲は、マジカルミライの前のライブでは定番ともなっていたような曲ですし

おそらく改めて収録されるという事は、新モーションとかになりそうですね♪

メルトからのつながりがあるかは不明ですが、ある冬の失恋の物語の曲。

歌詞がいちちい刺さるんですよね~特に終盤。

 

ちなみにおそらく、自分がカラオケで歌った曲の回数としては

ベスト3に入るはずw

そのくらい以前は歌ったり、DIVAで演奏したりという

そのくらいミクの中で一番自分の中では大切な曲。

ライブで聴くのが本当に楽しみです♪

 

 

さて良い週末を過ごしていきましょう~

 

ではでは♪