さて6月となり暦の上でも夏になりました♪

 

 

ちょっと時間が無かったのでブログの更新ができなかったのですが

 

先日メンテがあった艦これの話題を。

 

 

というわけで稲木改二

 

 

海防艦初の改二という事で純粋な強化って感じですね~

火力は駆逐艦には叶わないですが、専用の高角E砲のボーナス値がかなりあるので

昼火力なら駆逐艦に迫るくらいですし、耐久値もそれくらいあります。

 

何より、今のところ唯一の海防艦改二なので

任務系に連れて行くときはファーストチョイスになりそうです。

 

 

ちょっと大人っぽくはなりましたが、元が海防艦なので成長は抑えめw

どちらかというと格好がよくなったかな?

 

 

 

そして梅雨modeの新規実装艦はこちら♪

 

平戸に梅雨modeの実装です♪

彼女っぽい大人しそうな雰囲気ですが、てるてる坊主が可愛いですね~

傘はを持ってきてくれたのかな?

 

第四号海防艦に梅雨modeが実装です♪

元気いっぱいな彼女らしいレインコートと傘ですね~

 

薄雲に梅雨modeが実装です♪

パッとみるとどこが梅雨mode?って感じですが

制服の腕部分見ると、雨宿りって感じですかね~

 

Heywood L.Eに梅雨modeが実装です♪

彼女らしいカラーとフードが似合ってますね~

そういえばちょっと服装がきわどい気がw

 

大淀についに梅雨modeが実装です♪

そういえば梅雨modeなかったんですよね~大淀さん。

彼女らしい落ち着いたオシャレな服装ですね~

 

 

ということで現在梅雨任務も行われていますので

てるてる坊主集めを頑張っていきましょう~

 

 

 

さて、最後に久しぶりのkeyの話題を。

 

 

Keyも今月で25周年という節目を向かいます♪

ということで、25周年の記念のサイトも今月から立ち上がりましたね~

 

Key25周年特別サイト

 

自分も鍵っ子になって長くなりますが、こちらも節目を迎えて嬉しいです♪

 

最近このブログでKeyの話題を書くことが少なかったですが

今年は25周年という事で少し多めに書いていこうと思います♪

 

今月はコラボカフェもあるので、行ったらレポートを書こうと思ってます~

 

ではでは♪