さて、ちょっと更新に間が空きましたが。

なんだかんだで、とりあえずは仕事の忙しさも一段落かな~という感じです。

今週は、ほぼ定時に帰れそうですしGWに向けて適度にがんばろうってとこですw

 

一応自分のGW休みは5月1日~6日。

後は普通に今週末も休みなので、それなりにゆっくりできそうです♪

ま、週末はニコニコ超会議行くんですけどねw

 

ちなみに一足先にリフレッシュしに日曜日に日帰りで秩父に旅行に行ってきました♪

 

芝桜が見ごろで綺麗でしたね~

天候はあまりよくなかったんで、山もガスがかかった感じでしたが

それはそれで雰囲気は出てましたけどね♪

 

近くで物産展&飲食の屋台が出ていたので

猪汁や鹿肉、いちごのジェラートを食べたりして。

 

午後から夜にかけては温泉入って、仮眠スペースで寝てを繰り返し

すっかりリフレッシュ出来て今週はすこぶる快調です♪

 

GWまで体調崩さないように頑張っていきますよ~

超会議でボカニコでの体力も確保しつつ♪

 

 

さて話題変わって・・・

 

艦これ11周年おめでとうございます♪

 

という事で今回のアップデートで新規絵が追加されました。

 

大和にカクテルドレスmodeが実装です♪

絵としてはすでに発表されていましたが、ゲーム内実装って感じですね~

ちょっと表情とか雰囲気違う大和ですね~

 

翔鶴にカクテルドレスmodeが実装です♪

こちらは本当にお姉さんという感じの姿。翔鶴は白が似合いますね~

妹は・・まあ来年に期待w

 

吹雪にカクテルドレスmodeです♪

髪型はちょっとアレンジを加えただけですがかなり大人っぽい吹雪です。衣装のせいかな?

ここ最近の吹雪の成長が・・やはりある意味艦これの主人公ですしね~

 

にカクテルドレスmodeです♪

第七駆逐艦から唯一の実装という事でいろいろ他のメンバーにからかわれそうですが

かなりこちらも大人っぽい朧ですね~

 

山汐丸にカクテルドレスmodeが実装です♪

彼女はなんかキャビンアテンダントみたいな印象な感じですけどw

そのくらい帽子が似合っていますね~

 

海外艦にもという事で、Northamptonにカクテルドレスmodeが実装♪

やっぱり海外艦はこういうドレスが似合いますね~

ワンポイントの髪飾りもよいです

 

Tuscaloosaにカクテルドレスmodeが実装です♪

今回の艦娘の中で一番色気があるかもしれないですね~

ちょっとラフに着こなしてる感じですね

 

Houstonにカクテルドレスmodeの実装です♪

他の娘と違って緑のドレスが華やかですね~

大人の女性という感じですね~

 

・・・ところで海外艦のあの空母はやはりアルコール関連でダメだったかw

 

ここからは花束modeの追加で、第二十二号海防艦に実装です♪

帽子をとると彼女も雰囲気が変わります。

そういう持ち方の花束modeは初めて見たw

 

高波に花束modeが実装です♪

花の量も多く、一生懸命に作ったんだな~と想像できます♪

彼女も新規絵に選ばれることが多く、愛されているキャラですね~

 

熊野丸に花束modeが実装です♪

というか何故にその衣装を選択したんだろう彼女w

まあでも男装ぽいのも似合っていますが、ポーズみると今回のオチ担当課もw

 

 

とういうことで、やはり11周年という事でたくさんの新規絵&ボイスが実装されています♪

 

その他にも新規任務などもいろいろあるので、所為化していきたいですね~

 

11周年を迎え12年目。

自分もプレイを始めてからこの夏で10年目。

ここまでオナジゲームをプレイするのは珍しいかもしれないですね~

 

よくも悪くも生活のサイクルに入っているという事かも。

 

これからもいろんな事があるかもしれないですが

プレイし続けていきたいとは思っています♪

 

 

 

そういえば、ラウンドワンコラボもスタート。

まあ、行くかどうかはわかりませんが、期間も長いのでワンチャンって感じかな?

 

 

ではでは。