さて、少し忙しかったのもありブログも間が空きましたが。

 

今日は、雨があがってやっと暖かくなってきた感じ。

桜もまだ咲かないという今年はまだ春らしくないですね~

自分は久しぶりに土・日が完全に休み。

後程話題に取り上げる件で日曜日は外出してきますし

この暖かくなった休日を楽しみたいところですね~

 

 

さて、最初の話題としては

 

 

先週、ただいま インターネットカフェのDiCE(ダイス)とのコラボが行われているので

行ってきましたよ~

 

前は会社帰りにしょっちゅう、ネカフェで少し休んでくことが多かったんですが

最近はそんなに行く事も少なくなっていたので、ネカフェ自体も久しぶりでしたが。

 

 

店の外ではミクがお出迎え♪

 

 

いろんなコラボフードやグッズも販売しているといったコラボですね~

 

 

自分はグッズは買わなかったですけどコラボフードを。

この日は休日で朝飯食べずにちょっと早い昼食でした。

 

 

そして、コラボグッズのコースターなどをゲットしました♪

 

こちらのコラボはまた4月からは後半という事で少し内容が変わるので

また時間があれば後半に行ってこようかな~と思ってますよ~

 

 

さて、次の話題が今回のメイン♪

 

 

ついに明後日 「MIKU FES’24(春)~Happy 16th Birthday~」が開催となります♪

 

自分も先日チケット(電子チケット)が届いて自分の席もわかりました。

結構良い席ぽいのでとりあえず良かったです♪

 

今回のミクフェスは日本武道館で行われます

自分的には、約10年前のマジカルミライ以来となるので本当に楽しみですね~

 

 

今回はミク達のライブだけでなく、ボカロPたちのパフォーマンスもあるのが特徴。

ま、ボカニコや超パーティを参加してる人はお馴染みですかね~

 

Kzさんや八王子Pなどこういったイベントではお馴染みの人から

暴走P・40mP・ゆうゆ・みきとP・はるまきごはんなど

久しぶりにパフォーマス見る方(ゆうゆさんは初めてかも)

rー906・piccoんなど最近のかたまで多くの出演者いるので盛り上がりそうですね~

どんな曲のパフォーマンスあるかも楽しみにしてますよ~

 

 

今回はそれも含めて3時間というちょっと長めのイベント(出演人数考えると少ないかもw)

でもあるので全力で楽しみたいと思います。

 

 

当日の自分の予定は、早朝から先行グッズ販売並ぶ予定ですが

その後どうするか考え中です。

マジカルミライと違って、展示はないので夕方までどうやって過ごすかと。

友人との合流はライブ直前だし、当初の予定では都内の花見に行こうかな~

と思っていたら、ここまで桜が遅れるとはw

 

まあ、お金もったいないけど一回家に帰ることも考えているので

その時次第ですね~ まあ暖かくなりそうなので並ぶ身としては良かったかも。

 

そんなわけでこちらのレポートは帰宅したら書いていこうと思いますので♪

 

 

さてさて、今月はこの後のミクフェスなどいろいろありましたが

今後のイベントもいろいろ発表されています♪

 

 

自分的に言うとまずは来月マジカルミライ2024のオフィシャル抽選の当選発表!

まずはこれをお祈りしてますがw

 

ミクシンフォニーの東京公演・ニコニコ超会議・横浜の花火など

GWに向けて様々なイベントがあります。

・・・自分はどこまで参加できるのかが未定なくらいにたくさんw

 

 

後は、MIKUEXPOのヨーロッパツアーが秋に行われることが発表など

この後もミクに関してはいろいろこのブログで紹介していきますよ♪

 

 

さてその他の話題としては艦これに関しては

先日報告した通り、イベはとっくに終了しているので通常モードに。

とはいっても、今月は任務しまくって戦果を稼いだのでランカーはほぼ確実です♪

・・まあ忙しくてランカーを狙える月は限られているので久しぶりです。

 

ちょっと艦これの話題が間が空いたのでまたミクフェス後にでも書きたいのと

他の話題も含めて、ちょっと来月は更新頑張るつもりです♪

 

 

それではやっと春らしくなってきた週末。

楽しんでまいりましょう~

 

ではでは♪