さてさて、3月も中旬というのに雪が降ったりして

温度的にはまだまだ冬に近いですが。

来週末辺りから気温が上がりそうな予報が出ていますし

そうするといよいよ桜のシーズン。

いよいよ春って感じですね~

 

 

さて今回の話題の前に

 

 

平安丸も無事掘れたので、今回もコンプ継続。

まだまだ日程あるので、2-2で掘りを継続と思っています♪

 

 

 

さて今回はミクの話題を。

 

 

先日、初音ミク×よみうりランド2024に行ってきました♪

 

こちらのコラボも5周年

自分も去年・おととしに引き続き参加ですね~♪

 

今年は例年と違って、ステージイベントの内容(2022 MIKUEXPOの応援上映会)

に興味が無かったので、今日ではなく他の人と時間が合った先週末に行ってきましたよ

 

 

この日は気温も暖かく、気持ちの良い1日でしたね~

 

 

 

 

そして今回自分たちが食べたコラボフード~♪

今年はステージイベントに申し込まなかったのと

少人数で行ったので、乗り物はほとんど乗らなかったので食べ歩きしてた気がw

まあ午後から行ったので時間もあまりなかったのもありますが。

 

 

そういえば、ミク×アシカショーは今回初の体験。

いつもはステージイベント時はアシカショーは開催されない(ステージの会場になるから)

ので見られなかったのですけど。

アシカショーは本当に子どものころ以来。

みくみくにしてあげる♪ に合わせてアシカが踊ってたのは可愛かったです。

 

 

そういえば、今年はよみうりランド併設の HANA・BIYORI園ともコラボ。

こちらの施設は、植物園の施設だと思っていただければ。

とはいえ、この時期なので外に関しては花はほとんどなく

普通に行くなら春以降に行くのが良いのかもw

 

 

 

 

 

室内の方では、こんな感じでミク達ををイメージした

フラワーボードが展示してたり。

 

 

スタンプラリーがあったり

 

MIKUEXPOのテーマソングのプロジェクトマッピングがあったり

といったイベントが行われていました♪

 

 

最後に恒例のジュエルミネーションを見て回って帰宅♪

 

 

今回のコラボグッズはこんな感じとなりました♪

 

 

今回は自分もステージイベントに参加しないのもあって

どちらかというとぶらっと参加した感じだったので例年よりもあっさりという感じでしたね~

去年は16周年だったので特別だったけど、今年は普通のコラボイベントといった感じでした。

 

でも新しいコラボがあったりと良い休日になったのも事実。

自分も行くのが毎年恒例になっていますし

来年もぜひ開催して欲しいと思いました♪

 

 

 

そして今年も・・

 

 

 

 

 

マジカルミライ2024の告知が始まりました♪

 

今週からオフィシャル抽選がスタートします。

 

この話題は後日。

 

 

ではでは♪