さて、2月も後半に。

 

まだ特に朝とかは寒いですが、日中は暖かい風も吹き

いよいよ春を感じられる季節になってきましたね~

昼も長くなってきていて、あと1か月すれば桜も・・・って感じですね~

 

 

さて、先月のルカに続いて

 

 

 

KAITO 18周年おめでとうございます♪

 

 

これで、年長組は18周年を迎えましたね~

最近プロセカの影響もあって、KAITO曲も増えてきているので嬉しいです。

 

今回もお馴染み

 

 

KARENTでも18周年を記念した楽曲を特集しています。

 

 

 

 

18周年書下ろし曲の「マスネ・ゴシエイション」を含めて紹介されているので

こちらの曲も興味がある方は是非。

 

冬と言えば、意外とKAITOの名曲も多く

 

 

 

 

 

「レイニースノードロップ」や「スノーマン」などありますので

そういった意味でも♪

 

ちなみに自分の好きなKAITO曲は以前に行ったと思いますが

ミクとの「サンドリヨン」だったりしますが。

 

 

これでクリプトン勢の周年は8月のミクまで間に合きますが

いろいろいろ祝いたいところですね~

 

 

 

さて艦これの話題を。

 

 

さて、いよいよ期間限定海域(冬イベ・早春イベ)の日が近づいていきました。

 

まだ正式な日程は発表されていませんが、おそらく節分任務終了後

すぐになりそうなので、おそらく来週とは思われますが。

 

 

現在までに運営からいくつかの情報がでているので一旦まとめを

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆次回作戦名は『竜巻作戦』

・太平洋戦争末期に日本軍が連合艦隊の空母機動部隊に対する奇襲作戦が同名の史実がモチーフ。

潜水艦部隊による 水陸両用戦車の特四式内火艇を使用した作戦予定だった

ただし、史実的には準備段階で不備が見つかり行われることは無かった。

こちらの作戦の完遂を目指すイベントになりそうだ。

もしかしたらそれ前後に行われたホーランジアの戦いなどもあるかもしれない。

 

 

☆作戦規模は中規模以下

・規模は中規模以下と明言されているので、4~5海域と思われる。

冬イベはコンパクトだが、結構難易度が高いことも多いので

その辺りも油断せずに行きたいところ。

 

 

☆潜水母艦・潜水艦の練度を上げることを推奨している

・今回の竜巻作戦に参加予定だったのは、伊号潜水艦のみ。

実際に艦娘として実装されている艦はないが、伊号潜水艦のレベリングはしておきたい。

とはいえ、潜水艦の育成は運を上げるくらいしかないところだが。

後は、迅鯨・長鯨のレベリングも。

 

 

☆内火艇に関するイベントなので、こちらの準備も

・今回のテーマは内火艇。

節分任務で手に入れられるので、数が少ない提督はこちらを複数手に入れたい。

 

 

☆海外潜水艦のドロップが予定されている。

・一応関連の戦いのホーランジアの戦いには連合国側の機動部隊が関わっている

海外空母の実装はあるか?

一応エンタープライズも関わっているのだが・・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今のところここまで情報が出ています。

 

今週にはそろそろ開始時期も発表されそうでもあるし

節分・バレンタイン任務に続いて準備していきたいところですね~

 

自分は潜水艦はレベリングは良いのですが

潜水母艦をどこで育てるか?って感じですね~

 

迅鯨も長鯨も80前後なので、まあ90くらいまで育てられたらな~という感じです、

 

ま、資材はほぼフルになったのでレベリングに集中していますよ。

 

 

さて、今週は天気自体はかなり悪いよう。

 

体調に気を付けて頑張っていきましょう~

 

ではでは。