さて2月になりました♪

雪が降ったと思ったらすぐに解けてと・・

寒かったり暖かかったりした一日が続いていていますね~

自分もちょっとのどが・・ってところですが、とりあえずは問題ない感じですね~

 

2月に入って節分が終わり・・・というか

小学校の学校行事以来節分で何かしたことは無いんですが。

コンビニで売っている恵方巻がバカ高いな~くらいの感想で終わりましたw

 

 

 

そして先日、マジカルミライ2023のライブのブルーレイが届きましたよ~

限定版・そして特典のスクールカレンダーもゲットです♪

 

・・まあ、まだ時間があまり取れないので週末にじっくり観るつもりです。

 

 

 

さて、今回の話題は。

 

 

3月にMIKU FES 24が行われます♪

 

で・・

 

 

 

無事、オフィシャル抽選に当選しました♪

 

 

ちなみにこのMIKU FES24の内容は

ミク達のライブに加えて

Kz・暴走P・みきとP・40mpなどの演奏&DJのイベントもあるという16周年をお祝いするイベント

毎年、超会議でのボカニコも行ってますし

絶対行きたいイベントだったので楽しみですね~

 

そして久しぶりの武道館でのミクライブです♪

 

ミクのイベントで自分が武道館に行くのは、

2015年のマジカルミライ以来ですね~

 

 

 

やっぱり武道館のライブは特別でしたね~

最後にみんあで合唱したのも今でも思い出に残っていますが・・・もうそろそろ10年。

時が経つのは早いものですねw

 

このMIKU FES24は、今は店舗先行販売抽選受付が始まっています。

興味がある方は、公式サイトなどをご確認ください。

 

当然、当日レポートしようと思っています♪

 

 

そして先日ちょっと触れましたが

 

 

今年も初音ミク×よみうりらんど2024 のイベントが開催されます♪

 

自分もコロナの時の2020・2021は行けませんでしたが

去年・一昨年も含めて参加してますよ~

・・・というかこの時期に地方のみんなと会う事が多くて

これも含めてみんなと遊ぶことが恒例になってたりします♪

 

今年も参加する予定ですが、毎回イベント中に行われるステージイベントは

今年は行かないことが決定しました。

 

理由は、内容が今年はDJイベントでなく、MIKU EXPO2022の振り返り応援ステージで、

すでにオンラインで観ているので参加する理由が無いのと

MIKU FES行くので、こちらでみんな集まる予定なのもあります。

 

ということで、今年は日にちを決めずに時間があった時に行くという感じになりそうですね~

 

とはいえ、ことしもいろんなコラボがあるのでイベント自体は行くつもりですよ~

またその時にはレポートします。

 

 

さらに今月はミクの初の国内現代アート展

 

 

「ART OF MIKU」も開催されます♪

 

こちらは行くかどうかは未定ですが、渋谷なので行く機会があれば・・・てな感じですね~

 

 

そしていよいよ週末は SNOW MIKU♪

 

さすがに自分は行けませんが、ネットなどで情報を拾いつつ楽しもうと思っています。

 

 

 

さて、艦これはただいま節分イベント中。

 

 

自分はまず内火艇をゲットして、どうしようか悩み中です。

前回も書きましたが、銀河(熟練)はそこまで欲しくないんだよな~という感じです。

ま、イベも近いですしどちらかというとそちらの準備してますね~

 

イベの内容も、ランカー装備や潜水母艦・潜水艦の強化の告知があったり

徐々に情報が出てきているので、また後日考察を。

 

 

では、冬からそろそろ春に向かうこの季節。

寒くて大変ですが残り少ない冬を楽しんでいきましょう~

 

ではでは